寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が編集長であると仮定して電撃ジーズマガジン編集してみた。その他も。

私が編集長で電撃ジーズマガジン編集してみた。その他も。電撃ジーズマガジンを私が編集長であると仮定して編集してみた。主に下記の2つのことを取り込み編集します。①潰れない会社は四方良し。②1秒と1秒の間に読者に与える印象を良いものにする。読者からふ…

メン・イン・ブラック二次創作。決定した差。

メン・イン・ブラック二次創作。決定した差。j「この銃、一発しか弾がないのかよ!」k「ああ、そういうことだ」芋虫型宇宙人「お前らは終わりだ!俺の体は強い、手と足でミキサーのように粉々にしてやる」j「こういうとき、だめだ、足が震えちまって」k「…

人と人の差。

素粒子は不思議な動きをする。現実を創造するのは脳みそ。全てのものは素粒子で出来ている。素粒子は奇跡の物質、つまり私達人間も素粒子で出来ている時点で奇跡の存在である。難病も治ると信じて生きた結果、難病も服薬せずに治る。そういう例はたくさんあ…

何故潰れた?雑誌。売れる、面白いコンテンツとは。その2。

何故潰れた?雑誌。売れる、面白いコンテンツとは。その2。だから言ったのに。俺は本当のところ、ウマ娘をやったことがないんです。何故かというとやっぱりふとウマ娘を思い浮かべたとき、プレイしたいか?って言われたらそんなこともないですし。ウマ娘はどち…

日本人再生計画。

日本人再生計画。日本人再生計画。人が死んでしまうとき。病気になるとき。落ちぶれていくとき。悪い道に入っていくとき。とある共通点があります。それは潰れる会社のようになることです。潰れる会社とは四方良しではない会社のことであり四方良しではない…

何故潰れた?雑誌。売れる、面白いコンテンツとは。

何故潰れた?雑誌。売れる、面白いコンテンツとは。1秒と1秒の間に面白さがないから。四方良しではないから。①例えばずっと読んでいて目玉企画もないと思われたりただ書き手の自己満足とか非常にマニアックな記事を連載する。1秒と1秒の間で感じることは面白…

今夜一気に見せます。神☆おぼっちゃまくん。寺本まこと。これまでの活躍。

今夜一気に見せます。神☆おぼっちゃまくん。寺本まこと。これまでの活躍。母校の奴ら、元クラスメイト達、見ているか?スペシャル!。①2005年〜2012年。https://meiouruomoide.seesaa.net/メイプルストーリーでの活躍をまとめたサイト。②2010年〜2018年。https…

多目的応援部隊。華麗なるこれまでの戦歴。加筆修正版。

多目的応援部隊。華麗なるこれまでの戦歴。加筆修正版。2018年。サッカー日本代表、サッカーワールドカップベスト16。←これはワールドカップ本戦1ヶ月前にサッカー日本代表応援をブログ上で表明しワールドカップ本戦を応援した結果。2019年。プロ野球。読売…

土と火と平面的な平行的な世界しか知らず生きるのかそうではないのか。

土と火と平面的な平行的な世界しか知らず生きるのかそうではないのか。イエスキリストを知らずキリスト教会にも行かず日常にイエスキリストの本もなかった頃の私。それが昔の僕である。人を傷付けて納得のいく人生でもなくてネガティブで人生をただ浪費する…

多目的応援部隊について。

2018年からプロ野球にサッカーに。応援してきた人達。優勝も数多く経験してきた。これまでの応援の経歴はこちら。→https://sportsougoykann.blog.jp/。ラグビーワールドカップ、東京オリンピックにも派遣していれば。そう思うといたたまれません。ですのでこ…

新しい時代の幕開け。

新しい時代の幕開け。小中学校時代のクラスメイトとフェイスブックでつながり合うことは普通でそこにブロックはない。←これは嘘です。元クラスメイト同士でも平気でブロックしあいます。小中学校時代は喧嘩だけでクラスで話し合いまでもあったのに大人になる…

インターネット脳。予測される未来とは。

インターネット脳。予測される未来とは。インターネットをすることにより脳の構造が悪いように変化する。インターネットをすることにより思いやりがなくなる。思いやりが貧しく乏しくなる。感情が貧しくなる、感情が乏しくなる。上記のようなインターネット…

theアンチ(the堕天使)。

theアンチ(the堕天使)。22歳から読書を覚えました。今までに携帯通信機器は15歳からガラケーのみ持っていましたし28歳の今も今もガラケーのみです。読書は一日十時間します。22歳から28歳の今もずっとそうです。本は青、黄色などの色という感じがです。今日…

天才ドナルドが解説する。

天才ドナルドが解説する。天才ドナルド「らんらんるー。今日はビックボブ君達の活躍とその見所について解説していくよ。元々最初はビックボブ君とクラウドハヤトととの思い出をただ語る目的で連載がスタートした。事実、最初の記事はビックボブ君達が語る形…

呪術廻戦『脳という名の磁石』。

呪術廻戦『脳という名の磁石』。東堂葵「そうか、俺達は親友だったか」虎杖悠仁「とにかくやるんだろ?やろうぜ、東堂」東堂葵「もちろんだ、マイベストフレンド。俺は親友に手加減するような野暮な男じゃないからな」虎杖悠仁「効かねえぜ」東堂葵「拳をくら…

だるまこと前田仁の自殺について思うこと。

だるまこと前田仁の自殺について思うこと。大阪みたいに関東は人情はないからね。人の温かさを実感する機会がないんでしょう。だるまは自立したことがない→もしお金があれば食べ物を食べれるけどなければ食べれない。必要なものは全て自分で買うしかない。自…

2023年9月から12月までにおもに日本国内であること。一気に予言。

2023年9月から12月までにおもに日本国内であること。一気に予言。9月。.地震。東京で。.台湾戦争問題で進展。.解散総選挙、2024年を軸に検討することが発表される。.バスケワールドカップは日本は好成績だが優勝できなかった(8月分の予言に書けなかった…

現代社会の呪物。おおまかに実話。

現代社会の呪物。おおまかに実話。その①。日本政府を打倒せよ。純潔なる男版巫女を担ぎ突き進め。オウム真理教の場合。19xx年。年齢はおよそ28歳にもなる男の若者。その男の若者はオカルト(今でいうスピリチュアル)に関心を寄せ生きるオカルトマニアであった…

寺本まことの目。

寺本まことの目。

一秒と一秒の間に入れる感情や思い込みが人生を決める。

一秒と一秒の間に入れる感情や思い込みが人生を決める。一秒と一秒の間。それは肉体で知覚することは普通はありません。ですが一秒と一秒の間とは宇宙が動き願いを叶えるために動いている時間です。潜在意識も同様に願いを叶えるために動いています。この一…

私はガンジー牧師やマザーテレサのような提唱型の性格で男女脳半々で霊感98パーセント。

私はガンジー牧師やマザーテレサのような提唱型の性格で男女脳半々で霊感98パーセント。私の脳味噌と性格の診断結果。脳味噌。ジェンダー座標テスト結果:Result chartあなたのジェンダー座標は、53.33%男性的、 56.25% 女性的で、 したがって中性的領域 領域…

才覚。

才覚あらわす。才覚をあらわす。26歳で王様。27歳で王就任のサイトを作成。28歳現在も王冠を所持。正統派の王様。https://teramotomakoto4444.livedoor.blog/このサイトは2021年10月に作成された。当時、27歳。王冠にハマった理由は人生が変わる王様思考とい…

僕が8歳からネットを見ておもにネットでこれまでに経験してきたこと。

僕が8歳からネットを見ておもにネットでこれまでに経験してきたこと。寺本まこと著作。僕が2002年の8歳からネット上で見て経験してきたことを発表します。僕はバトルbbsのテンドンでもありメイプルストーリーの空孫悟というハンドルネームを使っていた人物で…

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。修正、加筆版。

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。修正、加筆版。欲望も願いもポジティブなことで頭に浮かぶことは全て未来の自分からのメッセージだ。それらは必ず叶う夢であるということを伝えにきた、既にそれら(欲望や願い)を叶えた未来の自…

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。修正、加筆版。

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。修正、加筆版。欲望も願いもポジティブなことで頭に浮かぶことは全て未来の自分からのメッセージだ。それらは必ず叶う夢であるということを伝えにきた、既にそれら(欲望や願い)を叶えた未来の自…

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。

頭に浮かぶポジティブなことは未来の自分からのメッセージだ。欲望も願いもポジティブなことで頭に浮かぶことは全て未来の自分からのメッセージだ。それらは必ず叶う夢であるということを伝えにきた、既にそれを叶えた未来の自分からのメッセージだ。未来の…

少子化解決策。家庭や先祖や個人の商品価値を高めよう。

少子化解決策。家庭や先祖や個人の商品価値を高めよう。子ども一人出産につき政府から出産した家族に対して感謝状が渡されるシステムを導入する。政府から感謝状が渡されることによって家族や個人や先祖の商品価値が高まる。かつて日本が多産だった時代は家…

潜在意識と宇宙の管理する自動販売機で買ったもので人生はつくられている。

潜在意識と宇宙の管理する自動販売機で買ったもので人生はつくられている。衝撃!思い込みが叶うとはコイン投入口に思い込みコインを入れること!?。自動販売機のコイン投入口にコインを入れると商品が出てくる。思い込み(思い込みコイン)をいだく(自動販売機…

ザ.ハイセンス。

ザ.ハイセンス。28年間の人生の中で今年は本当に不思議な一年だ。というのも1月1日から6月30日までノートを毎日付けたのは今年が初めてだからである。今までノート付けを毎日したことがなかった。最初はそれなりにノートをつけれたらというぐらいの気持ちで…

芥見下々氏の天才たるゆえんとは。

芥見下々氏の天才たるゆえんとは。芥見下々氏のすごいと思ったことを箇条書きします。①五条悟について。五条悟はとっつきやすい口調。かたくるしくない。本来は教師なので堅苦しい感じを採用するはず。だけど芥見下々氏は五条悟をあの性格にした。天才である…