寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折れた釘は正そう。無意識の根底にある感情を読み行動に移そう。

折れた釘は正そう。無意識の根底にある感情を読み行動に移そう。悩みとはそのことを言葉にしてみて自分で癒やしていく、悩みを薄めていくものである。悩みとは折れた釘である。折れた釘を治すには自分の無意識の根底にある感情を読み解き実行に移していくこ…

侍ジャパン世界一おめでとう。

侍ジャパン世界一おめでとう。侍ジャパン世界一おめでとう。優勝しましたね。おめでとうございます。去年、2022年12月26日に侍ジャパンを応援するこのブログとこのコミュニティを立ち上げました。ブログ並びに、立ち上げた時の記事。https://samurai…

今こそスポーツと絶縁を。wbcの日本での視聴者6000万人の衝撃!。

今こそスポーツと絶縁を。wbcの日本での視聴者6000万人の衝撃!。時代は昔に戻りつつある。つまり昭和の時代にである。wbc、つまり野球を日本で6000万人が視聴したのである。スポーツがこれ程、人気になり目が覚めた。スポーツに時間をとられるのは今の時代に…

長い講演です。

長い講演です。今回は使命などについてお話します。人にとって今世でなすべき使命とは理由がないけど好きだとかやりたいとか関心があるというようなことです。例をお話します。例えば近藤勇です。彼は武士になった理由は理由はないけど剣術が好きで武士とし…