寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記者会見。

記者会見。ビックボブ君「まず皆さん。まだまだ戦いは続きますがバスケワールドカップについてはとりあえずはお疲れ様でしたということで。我が組織の公式サイトもご覧下さい。https://saikounozinseiwoclub.blog.jp/」記者b「感慨深いですか?」クラウドハ…

心が傷つくとは。

心が傷つくとは。心が傷つくとは例えば脳みそに拳銃の弾が撃ち込まれるということです。脳みそに拳銃の弾がめり込んでいくと悲しみや痛みがあふれ出してきます。そしてその悲しみや痛みが心の傷となって残るのです。ptsdもそうしてなります。フラッシュバッ…

takesi83。あれから。

takesi83。あれから。この話は寺本まことの実話を元に作成したものです。takesi83は母と同室の部屋でずっと暮らしていた。22歳になるまでである。6歳のときに地方から東京に引っ越しをしてきて以来、東京にある同じ家、同じ部屋で暮らしている。郷に入れば郷…

青春とは不思議なものだ。

青春とは不思議なものだ。外側は輝いていても内側では何も感じないのだから。私は20代がそうである。いくら寝ても眠くて仕方がないのである。心地良い眠りがある。一生懸命毎日を生きて。汗をかく。心地良い感覚になっている。そして気がつくと眠気がして眠…

少年の決意。

ハセガワリョウタ「エンゼルス大谷もいよいよ悪魔枠導入ってか!。これまでは天使だけで順調にいこうと。でも神との対話の神も言っているようにもう時間がないんだわ。だから悪魔枠を俺は導入した。これから、悪魔も入れてやっていくから。よろしくな!」込め…

私の龍神信仰。

私の龍神信仰。

私の所有する不動明王様。

私の所有する不動明王様。

key作品、私が未視聴のkey作品などの評価。そして横浜&楽天&中日が弱い理由について。

key作品、私が未視聴のkey作品などの評価。そして横浜&楽天&中日が弱い理由について。良くも悪くもデータ、データー、データ。これでは何も面白くはないのです。横浜denaベイスターズもデータ重視で現場は流動的に動いていくということが分かっていないので…

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。修正版。

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。修正版。私は日本人です。家系図に外国人もいません。そのうえで述べさせていただきます。島は奇人が多い。日本も島に類する島国である。日本人は大陸人とは精神構造が違う。海上にあって大陸とは…

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。私は日本人です。家系図に外国人もいません。そのうえで述べさせていただきます。島は奇人が多い。日本も島に類する島国である。日本人は大陸人とは精神構造が違う。海上にあって大陸とは隔離され…

過ごし方。

1日の中でポジティブな感情や思考がネガティブな感情を上回れば人生は変わります。人は普段、ネガティブな感情や思考がポジティブな感情や思考よりも多いそうです。ですから意識的にポジティブな感情や思考を常に80パーセントに保ちネガティブな感情や思考を…

例え、はだしのゲンのように今現代を生きていても。

例え、はだしのゲンのように今現代を生きていても。これは日本に生きる大人達や子供達へ伝えたいことである。思うと私は20歳までは出来ていなかったことがある。その出来ていなかったことを出来るようにする鍵は分かりやすく説明すると公園に一ヶ月テントな…

落語風に。修正版。

落語風に語るりゃんせ。ちょうどうちの師匠にはしっぽがないというたぬきの女性が主役の落語アニメがやってます。なので落語風に語る。まずはおめでとう。私は2021年9月15日にサッカー日本代表永勝サイトを立ち上げました。サイトを立ち上げる直前、日経新聞…

多目的応援部隊出陣。

ビックボブ君「いよいよだな」イシワスム「いくぞ」クラウドハヤト「おーっ!」多目的部隊一同『おー!』イシワスム「多目的応援部隊のサイトはこちら。https://saikounozinseiwoclub.blog.jp/」 Big Bob “终于来了” Ishiwasum “走吧” Cloud Hayato “哦!” 所…

願いを叶えるには&。

願いを叶えるには&思考を支える思考を調べる、あるいは提示させるについて。願いを叶えるには。思考を支える思考は思考をコントロールしている。このことをふまえてご覧下さい。①まず思考を支える思考をチェックすること。今欲しいと思うことがあるのなら思…

私は両利きです。

私は左手も使えますし右手も使えます。私は左利きには自閉的な部分が生じるというのを本で見てそれを除去しました。私は今では右利きのように世界を見ることが出来ています。私は物心ついたとき右利きになるか左利きになるかで悩んで何となく左利きになりま…

心おもむくままにやりたいことはやってみようよ。ただし。

心おもむくままにやりたいと思ったことはやってみようよ。ただし。心おもむくままにやりたいと思ったことはやってみようよ。ただし、それにはコツがいります。コツその1。上には上がいる、下には下がいる。よって比較するべきは昨日の自分とである。自分には…

心おもむくままにやりたいことをやってみよう。

真実とは事実にはない。真実とは自分の経験や体験からつくられる。心おもむくままにやりたいと思ったことは、やってみる。それを積み重ねて生きていくと多くのことを学べる。俺も10代の頃したかったが出来ずに学べなかったことがたくさんあった。教師から叱…

比較。

比較。aが前者でbが後者です。その①自分勝手に短編書いてみたvs潰れない会社は四方良しの四方良しを意識して書いてみた。四方良しとは自分、他人、世間、神様がマルをつける生き方、あるいは在り方のことである。a。自分勝手。俺は桃太郎。今から鬼退治に…

寺本まこと。

寺本まこと。

引きこもり支援業者に連れて行かれた被害者。責任を取るのは家族や先祖や社会である。

引きこもり支援業者に連れて行かれた被害者。責任を取るのは家族や先祖や社会である。引きこもり支援業者に連れて行かれ運良く外の世界に帰ってこれたとしても連れて行かれた被害者の心の傷は治らない。犯罪被害者が生きていく中で責任を取らされるのはその…

ビックボブ君達、奇跡の復活。以来、日本で何があったかを振り返る!!。

ビックボブ君達、奇跡の復活。以来、日本で何があったかを振り返る!!。2021年、颯爽と復活したビックボブ君達。最初の場面は日記帳であった。だがそこからビックボブ君達のストーリーが展開されていった。2021年5月からビックボブ君達は喋り始めた。プロデュ…

笑ってしまった。

http://tasogarech.blog.jp/archives/8410649.htmlこの記事、他者による長谷川亮太のなりすましを気づかれず長谷川亮太が友達を殺した犯人にさせられている。りょー=長谷川亮太のなりすまし。だがりょーとだけ表記されているので長谷川亮太とは記事のスレ内…

俺の思うこと。

俺が思うこと。1番目の話題。なぜだか政治家とかジャーナリストとかアスリートにメール送っていたことがあったけど今思うと本当に遠回りでしたね。今年に限って言えば政治家とかジャーナリストとかアスリートとかテレビ番組にメール送った回数は0回ですから…

ハンゲについて俺が思うこと。

ハンゲについて俺が思うこと。ハンゲのリニューアル。ハンゲからコミュニティ枠が大幅に削除された。感想は、嬉しかった。adiminの罰点付与を知らせるメールとか陰湿で嫌いだった。そう思うユーザーも多かった。悪魔のadiminは滅びない。ずっと罰点付与をメ…

俺はチョコットランド嫌いです。

俺はチョコットランド嫌いです。チョコットランド10代の時、したんですが「君、誰?」とか言われていじめられましてね。きっと相手は小学生低学年ぐらいだったかと思うんですが。チョコットランドは閉鎖的なゲームですから嫌いですね。今でも誰?とか言ってい…

takesi83人生伝。

takesi83。人生伝。このtakesi83人生伝は寺本まことの人生をもとに作成したものです。なお、takesi83と寺本まことは別人です。takesi83。生まれたときから人形遊びが好きだった。ポケモンのソフビのおもちゃでピカチュウとライチュウとで遊んだり。ぬいぐる…

思考をコントロールする、思考を支える思考のコントロールをしよう。

思考をコントロールする、思考を支える思考のコントロールをしよう。もし何かを欲しがるなら思考をコントロールしている思考を支える思考が今欲しいものを手に入れていないと思っている、あるいはただ欲しいものを欲しがっているということです。そうすると…

自分の心の中であること、起こること。このことこそ人生の真実である。

自分の心の中であること、起こること。このことこそ人生の真実である。自分の心の中で信じていること、思うこと、感じること。これらが自分にとっての真実となるのです。自分が体験する内容となるのです。なにか出来事があってそのときに心の中でどう思うか…

人生最大の不作。

人生最大の不作。2016年から2023年の7年間で出会って仲が良くなった人の数は2人ぐらい。20代=20歳から29歳現在まででという意味である。私はどちらかというとよくインターネットをするデジタル派だが。インターネットでは10代の頃はオンラインゲームとかし…