寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

心おもむくままにやりたいことはやってみようよ。ただし。

心おもむくままにやりたいと思ったことはやってみようよ。ただし。
心おもむくままにやりたいと思ったことはやってみようよ。ただし、それにはコツがいります。コツその1。上には上がいる、下には下がいる。よって比較するべきは昨日の自分とである。自分にはどうせ出来てもこれぐらいだよと思う人はたくさんいるかと思います。でも上には上が下には下がいるのです。比較するべき対象は昨日の自分です。昨日の自分より今日の自分は進歩した、成長した、この繰り返しが大事なのです。例えば昨日はイラストを1枚描いた。今日はイラストを4枚も描いた。昨日は手もろくに描けなかったが今日は手を上手く描写できた。
この繰り返しが大事なのです。心おもむくままにやりたいと始めたことがいつの間にか大きな記録や結果を生み出しているはずです。コツその2。それをやることが幸せかどうか?。心おもむくままにやりたいと思ったことはやってみようよ。でも一番やりたいと思ったことをやるようにしよう。選択は常に一番やりたいと思ったこと、一番好きなことを選ぶようにしよう。そうすると心おもむくままにやりたいと思って取り組んでみたことで後悔することは少ない。コツその3。知りたかったことを体験することで知れて良かったと思うこと。心おもむくままにやりたいと思ったことをしてみて嫌な思いをすることもある。そんなとき、やってみて体験することで知りたいと思っていたことを知れて良かったと思うことが大事です。その体験をすることはもう二度と同じ石でつまづかずにすむということでもあるからです。心おもむくままにやりたいと思ったことをしてみて体験できたことはそのことに対して感謝してみましょう。そうすると本当にそのやってみて知れたことは無駄になりません。コツその4。結果よりも内的な充実や幸せ感を大事にしよう。やりたいと思ったことをしてみて成果がなくてもやることで内的な充実や幸せ感を得られたら良しとしよう。心おもむくままにやりたいと思ったこと、それは内的な充実や幸せ感のためにしよう。特にコツ1はとても大事なことです。
上には上がいる。下には下がいる。だから昨日の自分よりも上の結果を出していこう。このことを繰り返していくこと。それが心おもむくままにやりたいと思ったことをしてみる上でとても大事なことです。2から4のコツも大事にしてください。