寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

応用編。テンプレート。

応用編。人生で役に立つテンプレート。これは私の作成した作品をつくるためのテンプレートを作品以外のことに応用したものです。①。〇〇の主軸となるテーマは?。(活動していくうえでのテーマは?人生のテーマは?など)。②。①で書いたテーマをより良くしてい…

空間と時間は関係ない。全ては魂なのだについて。

空間と時間は関係ない。全ては魂なのだについて。この言葉はマイクさんの宇宙からの手紙に書いてある言葉です。私はこの言葉は納得ができます。私は2004年から(10歳から)無口になりました。それは2011年の4月頃までそうでした(高校2年生になった16歳頃まで)…

1年間毎月更新おめでとう。2023年。

1年間毎月更新おめでとう。植原ジュニア「今年、2023年。1月から12月現在までで毎月休まず更新おめでとう。ひとえに皆さんの応援があってこそです。シーサーブログとライブドアブログのビックボブ君とkuraudohayatoとの思い出。https://bikukuraisiwa.see…

作品を作るためのテンプレート。

作品を作るためのテンプレート。①。作品の主軸となるテーマは?(オリジナルで)。回答。②。①で書いたテーマをより良くしていくためには?(オリジナルで)。回答。③。ではそのために必要な要素は?(オリジナルで)。回答。④では登場人物達は?。回答。主人公サイド。…

意図されて出来た湖。天に捧ぐ。加筆、修正版。

意図されて出来た湖。天に捧ぐ。加筆、修正版。天皇陛下や皇后様や皇室の存在は日本という資源の少ない国を支えてきた。天皇陛下や皇后様や皇室の仕事は外交や祈り、神事である。天皇陛下や皇后様や皇室の存在を支えサポートする金額はとても高いといわれて…

関あきおと本コン。

関あきおと本コン。字幕『面白半分で心霊スポットには行かないで下さい』関あきお「いい?悪霊は何でも、するぞ!気を、付けろ、よ!」カンダ工事「どうやった?本コン」本コン「気を付けろって何やねん笑」本コン「ああ、収録楽しかったわ。悪霊は何でもするぞ…

過去は過去。そう思えたきっかけ。

過去は過去。そう思えたきっかけ。過去は過去。そう思えたきっかけは稲盛和夫さんの本に書いてあったことを見たからです。『嫌なこと、不幸は厄落とし』。この言葉を見た時、とても心が楽になりました。今貧しい人、今人生が苦しい人。毎日辛い日々の人、今…

良かった

唐澤貴洋にx(旧twitter)でブロックされた。クラスメイト200人居ても私ぐらいなもんです。この経験が出来たのは。 AD

未来予知法。

未来を予知する方法。心と行い。これで様々なことを予知できたり未来を予知することも出来ます。予知してみます(このことについては分析のようなことです)。例えば中国の習近平主席です。誰がこんなに長く主席をやると予想できたでしょうか。習近平主席は主…

神様は。

神様は。神様は無実の者をがんにはしない。大病をわずらわせたりもしない。がんになったら『自分のどこに問題がありがんになったんだろう?。心?ふるまい?』とすぐに内省し心や行いを正せた者からがんもその他の大病も治っていくものだ。人生で起こること、人…

甘えは捨てないといけない(甘えの意味とは)。お金持ちに共通することとは。

甘えは捨てないといけない(甘えの意味とは)。お金持ちに共通することとは。①甘えとは。PL学園の野球部は厳しいことで有名だった。金本知憲さんの本の覚悟のススメという本があるが覚悟の意味でもあるあることについて話そうと思う。PL学園の野球部出身の…

寺本まことの最新画像。

エイブラハムとの対話と出会って人生が一変した。

エイブラハムとの対話と出会って人生が一変した。それまでの私は過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らない人やものやことを憎んでは日々そのことを気にかけて暮らしていた。自分の未来を不安に思ってその不安をなくすために努力して疲れることもあった。202…

外出が楽しくなった。

外出が楽しくなった。以前、意識のエネルギーと領域を少なくして無意識のエネルギーと領域を拡大させると瞑想状態のようになると書いた。あれから何日も経過したが、外出が楽になった。外に出ると外に出たときにあった嫌な思い出とか他人の存在がストレスに…

とあるOLの人生。

とあるOLの人生。「ああ、疲れた」深夜0時、とあるOLがアパートの自室に帰ってきた。ベッドに上に崩れ落ち、寝そべる。「(こんな毎日もうたくさん)」OLは疲れてはいるが笑みを浮かべ、ベッドの上の方向の壁に置いてある神棚(祭壇のような)の方を見た。…

2013年から出来た大きな円形(フィッシュ線)。

2013年から出来た大きな円形(フィッシュ線)。これは神秘十字線と運命線と太陽線で円形(フィッシュ線)がつくられる手相である。あれから確かに大きな幸運があったように思う。日々を大事にして感謝して生きていると大きな幸運が舞い込んだり運命が大きく好転…

意図されて出来た湖。天に捧ぐ。

意図されて出来た湖。天に捧ぐ。天皇陛下や皇后様や皇室の存在は日本という資源の少ない国を支えてきた。天皇陛下や皇后様や皇室の仕事は外交や祈り、神事である。天皇陛下や皇后様や皇室の存在を支えサポートする金額はとても高いといわれている。だが天皇…

2024年。4月までの予言。主に日本国内でのこと。

2024年。4月までの予言。主に日本国内でのこと。2024年1月。①トラック炎上事故で有名人が死ぬ(女性有名人)。②呪術廻戦、ジャンプ関連雑誌に移籍。月1ペースで連載が開始される。③アジアカップでサッカー日本代表はベスト4入り(優勝はなし)。④拉致被害者らが…

据え膳食わぬはボブの恥。特別編。4月までを占う。

据え膳食わぬはボブの恥。特別編。4月までを占う。ビックボブ君「うぃぃーす、ボブでーす」ジョマ「ヘンダーランドでおなじみのジョマです」マカオ「同じくヘンダーランドでおなじみのマカオです」野原しんのすけ「しんのすけだぞ」野原ひろし「野原ひろし…

オイラはもう既に王手の道を確保しているんだよ。

オイラはもう既に王手の道を確保しているんだよ。宿儺(虎杖悠仁ver)「2022年3月に本体達は死んでしまった、実質な。だが、幸か不幸か」ビッグボブ君「どもっす」伏黒パパ「はは、まるで俺だな」漏瑚「宿儺」安藤仁一(世紀末リーダー伝たけしの)「2021年から…

思考と言葉で人は出来ている。

思考と言葉で人は出来ている。思考と言葉で人は出来ている。人から思考と言葉をとったら人には何も残らない。思考と言葉を素晴らしいものにしていくこと。そうすると出会う人や出会う出来事もより良いものになっていく。思考と言葉をより良い素晴らしいもの…

私の大天使と聖母マリアの置物です。

理想郷の世界に近づきつつある。

理想郷の世界に近づきつつある。徳川200年の歴史は200年もの間地味な日々が延々と続いたということである。2020年から2023年までの間、特別に目立った災害はウイルスによる病気の蔓延のみであった。2023年は1年を通じて大災害もなく通り魔も少な…

思考が現実化する(感情がある思考が現実化する)その証拠。

思考が現実化する(感情がある思考が現実化する)その証拠。痛い、嫌い、怖い、優しい、素敵、素晴らしい、様々なことを人を1秒か2秒感じたり思うものだ。だがその些細な様々なことを人は思考や感情を通じて創造している。1秒か2秒の短い時間の些細な思考や…

今がバブル景気であれば何もかもに感謝して幸せに生きているはずだ。

求める人は貧しい(求めるから貧しいともいう)。豊かな人は感謝する(豊かだから今ある豊かさに感謝するともいう)。今がバブル景気なら皆が人生や日々や政治に感謝して生きていく。でも今が貧しいなら感謝はできない。貧しければ求めるしかない。もし今がバブ…

グリマスサッカー。

特別編。開始!グリマスサッカー!。ドナルド・マクドナルド「さあて」ハンバーグラー「やりますか」バーディ「そうね」深夜。集まる3人。三人の視線の先には寝巻き姿で眠っているグリマス。グリマスの体は縄で拘束されている。ドナルド・マクドナルド「試合開…

直葉「おめでとう!」

直葉「阪神と横浜の優勝と阪神の日本一おめでとう。優勝と日本一、おめでとう。本当に素晴らしいことがありました。阪神はペナントレースで優勝しました。そして日本シリーズを30数年ぶりに制覇しました。横浜denaベイスターズは交流戦で優勝しました。夢物…

阪神と横浜の優勝と阪神の日本一おめでとう。

阪神と横浜の優勝と阪神の日本一おめでとう。優勝と日本一、おめでとう。本当に素晴らしいことがありました。阪神はペナントレースで優勝しました。そして日本シリーズを30数年ぶりに制覇しました。横浜denaベイスターズは交流戦で優勝しました。夢物語が今…

寺本まこと最新画像。まつげが生まれつき長いのと黒いネックレスの正体について。

寺本まこと最新画像。まつげが生まれつき長いのと黒いネックレスの正体について。

今年11ヶ月間、突っ込みを禁止にしてみた。

今年11ヶ月間、突っ込みを禁止にしてみた。今年2023年、11ヶ月間突っ込みを禁止にしてみた。そしたら物事がスムーズに進むようになった。例えば神との対話とかザ・シークレットとかの本を読んで突っ込みが習慣になっていると本の内容を受け入れづらい。それ…