寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

エイブラハムとの対話と出会って人生が一変した。

エイブラハムとの対話と出会って人生が一変した。
それまでの私は過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らない人やものやことを憎んでは日々そのことを気にかけて暮らしていた。自分の未来を不安に思ってその不安をなくすために努力して疲れることもあった。2022年8月。エイブラハムとの対話という本と出会った私は人生が一変した。日本はかつて軍事面では米軍に任せて日本としては経済に集中して国家を発展させていったという過去がある。
憎しみ、痛み、不安。それらに意識を集中させていては国家は発展していかない。これは人間の人生においても同じである。エイブラハムとの対話という本を読んで私はどのようにして変わっていったか。過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らないことやものに対して復讐を考えたり(それら=過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らないことやものや人のこと)それらに対して考えたり感じたり時間を費やすことがなくなった(ただし傷を癒やすときは別である。傷に対してホ・オポノポノなどをして癒やす時にはそれらに対して感じたり思うことはある)。
戦争に時間や金、思考のエネルギーを費やす国家は疲弊して衰退していく。これは人間でも同じでネガティブなことに思考のエネルギーや時間や資産を費やしていくことは無駄なことである。
エイブラハムとの対話という本で読んでいて参考になった点。
万有引力を基本としたこの宇宙では意識を向けたことや(地球も宇宙の一部である)思考をしたことがあなたに対して引き寄せられてくる。宇宙にNO(いいえ)はなく常にYES(はい)しかないのである。過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らないことやものや人に対して思考をしたり抵抗することはその過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らないことやものや人のエネルギーを強化することになる。ネガティブなニュースを見たりネガティブな話題に参加することはそのネガティブなニュースやネガティブな話題に参加することでネガティブなニュースやネガティブな話題を否定して問題解決に向かわせるという目的があったとしてもネガティブなことに意識を向かわせそのことについて考えたり感じたり思うことは逆に問題解決を遠のかせてネガティブなニュースやネガティブな話題と同じネガティブなエネルギーを自分に対して(この場合はネガティブなニュースや話題に対して問題解決しようと集まった人々に対してもという意味でもあるが)引き寄せることになる。ネガティブなニュースを見ることでネガティブに勝つ強い力を持てという意見は間違いである。ネガティブなものを見てもネガティブなものに意識を向かわせている、意識を集中させているのでそのネガティブなものを体験として引き寄せることになる。『自分がポジティブに感じるものを見る、自分がポジティブになれることに関わる、自分のポジティブな望みに意識を集中させる、自分のポジティブな望みに意識を向かわせる。ネガティブなニュースを見ない。過去の傷や社会的な悪や自分の気に入らないことやものや人のことのことを考えない。意識を向けない。意識を集中させない』。そうして日々を長いこと過ごしていると人生が確かに好転していった。ネガティブな事に対して自分のエネルギーを費やさずに自分の望みに意識を向けて意識を集中させ、自分の望みに対して自分のエネルギーを費やして日々を過ごせるようになった。エイブラハムとの対話という本に出会えて良かった。私はエイブラハムとの対話という本に出会いあれから1年後ぐらいで今という時間があるが1年前の自分の人生と今の自分の人生とを比べて見てみると見違えるぐらいに今の人生は良くなったと思っている。