寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

今年11ヶ月間、突っ込みを禁止にしてみた。

今年11ヶ月間、突っ込みを禁止にしてみた。
今年2023年、11ヶ月間突っ込みを禁止にしてみた。
そしたら物事がスムーズに進むようになった。
例えば神との対話とかザ・シークレットとかの本を読んで
突っ込みが習慣になっていると本の内容を受け入れづらい。
それに突っ込みをすることは不敬であると思う。
創造主や神が造ったこの世界に対する冒涜となる。
突っ込みをしないということはあらがわないことでもある。
突っ込みが習慣になると突っ込みという行為にエネルギーを浪費させてしまう。
突っ込みは否定する行いでもあるから自分の健康も害しやすい。
潜在意識は自他の区別がつかないので突っ込みをしたら自分に
突っ込みを入れるということになってしまう。
突っ込みをやめてから(突っ込みという概念を忘れてから)
人生の流れがスムーズになった。お釈迦様の言う悟りもこんな感じなもかなあとは思った。あるいはイエス・キリストの言う右の頬を打たれたらという言葉の意味なのかもなあとも思った。