寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストを描く時に一番に重要なことがある。

イラストを描く時に一番に重要なことがある。それが目力である。 目の力を鍛えることによりイラストを描く能力が向上するのである。

19歳のときの大事故で死んでいたら。

寺本まことのルートは3つ。①あいぽんの毎日の一般人版。②祖母のようにネットをせず仏教して過ごす。 ③それか現在のように有名人として活動するか。 19歳のときの大事故で死んでいたら寺本まこと44もなかった。2013年の大事故の後の世界が見れて現在26才。 当…

なぜ紙に願い事を書くと叶うのか。まとめてみた。

なぜ紙に願い事を書くと叶うのか。まとめてみた。 連続する世界が女性性でありエネルギー保存の法則で量子力学論ではあり続けることがエネルギー体なので 紙に願いを書くことがエネルギーを宇宙に与えているのでそれが忘れた頃に叶う。 絵馬などがそうである…

寺本まことが愛読しているサッカーの新聞。エルゴラッソ。駅中の購買店で購入出来ます。

寺本まことが愛読しているサッカーの新聞。エルゴラッソ。駅中の購買店で購入出来ます。

僕が持っている有名人の本です。

僕が持っている有名人の本です。

中古品をインターネット通販で買うのは四方良し(自分に良くて、相手にも良くて、世間にも良くて、神様が○(まる)をくれる)です。

中古品をインターネット通販で買うのは四方良し(自分に良くて、相手にも良くて、世間にも良くて、神様が○(まる)をくれる)です。例えば買い手は出品者の商品が欲しいし出品者は対価としてお金が欲しい。そう考えるとウィンウィンでお金はありがとう券(感謝…

その意味をよく考えてみよう。

その意味をよく考えてみよう。 世界で何故宗教が主流なのか。 ギャンブルをするのもお酒を飲むのもタバコを吸うのも何故それをする人が多いのか。 食わず嫌いは損をする。 得をするにはそういうことから実践すると良い。 行けば分かるさという名言を実践する…

寺本まことの作り方。

寺本まことの作り方。 Ipadしか携帯機器がない(ガラケーは適さない)。 本棚や棚に天使の本と天使の像がたくさんある。 スピリチュアルの本を読み日々楽行(楽な修行)をしている。 夜寝るときに右手を上に持ってくる(天使を体内に入れるためである)。 イ…

感情にひそむ悪魔。

感情にひそむ悪魔。 感情にひそむ悪魔とは 好きという感情が肥大化し負の感情も肥大化し行動が出来なくなることです。 好きという感情が肥大化し有意義なことが出来ずニートになる。 そして過去の傷の思い出などの負の感情が肥大化し行動が出来なくなります…

2020年の10月29日に発表した二大政党制のことです。

2020年の10月29日に発表した二大政党制のことです。 横浜と阪神ですがあれから数ヶ月。 セリーグは強くなってきました。 今日から6日後にはオープン戦です。 よろしくお願い致します。寺本まこと。

感を論で排せよ。某メーカーブランドを自由にした理由とは。寺本まこと。

感を論で排せよ。某メーカーブランドを自由にした理由とは。寺本まこと。 その某メーカーはairやクラナドというゲームを開発し発売していった。 業界の栄えた時期があったがあの時は母親と同室を余儀なくされていた(兄がいたので)それは感を論で排するべき…

寺本まことが作成したノート(小説)。

寺本まことが作成したノート(小説)。

森保ジャパンの今後の見どころを紹介(2022年カタールワールドカップ)。

森保ジャパンの今後の見どころを紹介(2022年カタールワールドカップ)。 遂にワールドカップ予選がスタートする森保ジャパン。 現在20勝という記録となっておりこれを軸にしワールドカップ出場を狙う。 しかし勝利の女神こと香取慎吾(寺本まこと)が辞意を…

知識21。神様に奉仕をしずっと生きてみないか。そして神様になろう。

知識21。神様に奉仕をしずっと生きてみないか。そして神様になろう。 内神様に奉仕(内部にあり自分を監視する神様)し美味しい食べ物を食べたり嬉しいことをして内神様のためと思い日々嬉しいことをしていく。そうすると願い事も叶うしまるで巫女のようで素…

神様に奉仕をしずっと生きてみないか。そして神様になろう。

神様に奉仕をしずっと生きてみないか。そして神様になろう。 内神様に奉仕(内部にあり自分を監視する神様)し美味しい食べ物を食べたり嬉しいことをして内神様のためと思い日々嬉しいことをしていく。そうすると願い事も叶うしまるで巫女のようで素晴らしい…

あめみなかぬし様と内神様をよろしくお願い致します。 斎藤一人さんの肝いりです。

あめみなかぬし様と内神様をよろしくお願い致します。 斎藤一人さんの肝いりです。 あめみなかぬし様と内神様に感謝して下さい。 あめみかなぬし様は外側の大きな神様であり内神様は我々を監視するためにいるもので内側の神様でもあります。あめみかなぬし様…

阪神タイガース強運化計画。

阪神タイガース強運化計画。 かの松下幸之助は船から落ちて以来、自分のことを強運だと思うことにしたそうだ。 そうすると運が開けていき幸福なストーリーとなったそうだ。 ツイているかどうかというのも本当は中立でありツイている人とは自分をツイていると…

寺本まことと喪黒福造は似ている。

寺本まことと喪黒福造は似ている。

ドラゴンと寺本まこと。似ている。

ドラゴンと寺本まこと。似ている。

寺本まことの過去と今。

寺本まことの過去と今。

再掲載。修正版心霊写真。

再掲載。修正版心霊写真。