寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コイにエサやり。

コイにエサやり。 2週間ぶりにコイにエサをやると 一匹が戻ってきて食パンに食らいついた。 たくさんの仲間も戻ってきてエサを食べた。 残りの4キレをコイにやるとめんをくらっていた。 空から宝の山が降ってきた。 自分もそうされたいと思う。寺本まこと。

傷付いた脳を治すには。

傷付いた脳を治すには。うつ病で損傷した脳を治すにはどうすれば良いのか。それは「豆乳を飲む」ことである。豆乳を飲み運動をしインターネットの利用を控えることで脳の傷がふさがっていくのである。出社きょひの人も不登校の人も会社や学校に通えるように…

インターネットに入り浸っている人は不幸な人が多いそうです。 一度きりのストーリーをインターネットにより犠牲にしない。 インターネットをやめたら有意義に生きていけたという人がたくさんいるそうです。

インターネットに入り浸っている人は不幸な人が多いそうです。 一度きりのストーリーをインターネットにより犠牲にしない。 インターネットをやめたら有意義に生きていけたという人がたくさんいるそうです。

見えている世界(ホームステイ後)。

見えている世界(ホームステイ後)。 純都民時代は「なんjコテ」の多くが地方民であったが地方民という理由で差別することはなかった。地方は優しく都会は冷たい。これが都民の多くのオードソックスな考えである。純都民は「空気」を重んじ炎上があれば加担…

寺本まことの最新画像。2021年4月に撮影。

寺本まことの最新画像。2021年4月に撮影。

是非遊びに来て下さい。

羽生ゆづる世代である。自力で再生させた。寺本まこと再生プラン。大怪我から(無一文で)どうやって再生し大成功したのか。十年プランで語る。寺本まこと著作。サイトを作りました。是非遊びに来て下さい。 http://saiseidaiseikou.blog.jp https://saiseid…

ニュースを排除する意味。ネガティブな情報をシャットアウトする意味とは。

ニュースを排除する意味。ネガティブな情報をシャットアウトする意味とは。 ニュースを排除する意味とは。目にする、聞く、喋る、この3つのことや体験、実感、感情などは 無意識に蓄積されていきます。 ですからネガティブな情報をシャットアウトし無意識を…

サリーは全てお見通し。サリーの魅力。

サリーは全てお見通し。サリーの魅力。 サリーとはろくでなしブルースの進光高校の番格である。 カリスマ性がすごい。 その容姿も淡麗だが中身も格好良い。 多くの支持者がいる。

米酒とは。 お米を食べた後のお椀に飲み物を入れて飲むことである。

米酒とは。 お米を食べた後のお椀に飲み物を入れて飲むことである。

トルパと小猿と毛布と。

トルパと小猿と毛布と。 16歳のときにトルパというものを知った。 理想の人物を妄想から現実化させるというものである。 その時は難しくそれをしなかった。 20代のときにその時に見たトルパと小猿が毛布を親代わりにというのを合体させた。 その方法とは好き…

進むべき進路とは。

進むべき進路とは。 1。ポジティブな人と出会う。 2。ネガティブなことを自分がしたり言わない。出会った相手もそうである。 3。道中で心も体もボロボロにならない。 4。物事で嬉しいことが多くなる。 5。現在自分が幸福であると言える。 6。未来が幸福であ…

ろくでなしBLUESの井岡とマサさん。男と女の敵はマサさん。

ろくでなしBLUESの井岡とマサさん。男と女の敵はマサさん。 マサさんは綺麗な女性と結婚する。 井岡はしない。 だから男と女の味方は味方は井岡である。

結婚と彼女。文化により生まれた概念とそれによる新たな感情。

結婚と彼女。文化により生まれた概念とそれによる新たな感情。アイドル(ひいきの)の結婚とそれに伴う嫉妬。存在の意味とは。誰々が結婚し憎いと思うことはあるし彼女という概念に色々思うことはあります。 しかしそれは人間の文化です。人間が何もない宇宙…

「サッカーは難しいぞ」。

「サッカーは難しいぞ」。「サッカーはサポーターもいるが通常の応援との意味も分からない」。「サッカーは権利関係も難しくただ勝てば良いというものでもない」。「野球と比べるとガチ度が高い。勝つことも応援することも苦痛になってくる」。「サッカーは…

プロ野球の見方。

プロ野球の見方。寺本まこと著作。シーズンが始まる。ここはオープン戦。オープン戦といえば試しの戦い。ここの結果次第でペナントの結果も決まる。 最下位さえ避ければと思うけど優勝出来ればaクラスはほぼ確定する。応援しているチームがここで良い結果を…

寺本まことのホームステイ前と後のノート。20歳と26歳。

寺本まことのホームステイ前と後のノート。20歳と26歳。

白人社会を導入せよ。型破りな成功法。

白人社会を導入せよ。型破りな成功法。日本古来の仏教、神道の生き方では難しい現代社会での成功戦略。 日本では年間二万人の自殺者がいてその中で日本古来の生き方に囚われているものはどれだけいるだろうか。 それは地道に生き武家社会のように自己犠牲と…

ガアプの後ろにいる男。

ガアプの後ろにいる男。