寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット脳がいびつな社会をつくった。

インターネット脳がいびつな社会をつくった。インターネットが日本で普及して三十年あまり。インターネットは感情を奪う。インターネットは人から思いやりをなくす。考えてもみてください。インターネットが普及した後の日本を。まず街中からカラーギャング…

今明かされる真実。

今明かされる真実。黒崎一護「俺が今まで見てきたビックボブ君、kuraudoyahayato達は当時のままのアバター、id名だったってのかよ。じゃあ、ビックボブ君とkuraudohayatoとの思い出のビックボブ君達はビックボブ君とkuraudohayatoとの思い出のサイト創作者の…

あの日から。

あの日から。東京都民だけどいまだに田舎にいる感覚だ。20歳で誘拐のようなことがあり飛行機で田舎に連れ去られてから。田舎ではコンビニの店員に立ち読みだけで警察呼ばれて警察から職務質問された。東京ではまずないことだ。田舎とはそういう所なのだ。僕…

異世界に行く方法。

0035 ◆Bqlg7BwZKs @無断転載は禁止 2016/08/02(火) 20:46:06.66最初は「飽きた」をやっていた。効果が全く出ないため、方法を試行錯誤した。 最終的に成功したのが「現実→異世界へ」と書き、握って寝るという方法だ。id:ewtlsK750(6/21)0036 本当にあった怖…

植原ジュニア「では支援組織発足後、三シーズンで阪神と横浜がそれぞれ優勝した件についてお祝いします」

植原ジュニア「では支援組織発足後、三シーズンで阪神と横浜がそれぞれ優勝した件についてお祝いします」尾形百之助「おめでとうございます」アシリパ「元々、2019年に横浜が優勝を逃して阪神も金本監督の時代めちゃくちゃになってしまったのでこの阪神と横…

ヴィンランドサガのトルフィンがおのれを振り返る。

ヴィンランドサガのトルフィンがおのれを振り返る。トルフィン「思えばアシェラッドに父親を殺されたとき、俺は俺を人質に取られたとき、父親が殺されると確信したね。俺が父親を見たとき、川だった素粒子が物質化した。万物は素粒子で出来ている。素粒子は…

これであなたも。私が人生で設定している設定。

これであなたも。私が人生で設定している設定。①高校生の時、ブレイクできず。地味な日々。通信制高校を卒業。②根明。③羽目を外したことがない感じ。日々、読書をして過ごす。④この世の知識がない。何も知識がないふりをして生きる。⑤学生時代の記憶がない。…

植原ジュニア神社。植原ジュニア神様を慕う。わっしょい祭り。〜植原ジュニア、植原ジュニア神様、出てこいや!ぶっちぎりノンストップ五時間祭り。〜親しみと愛を込めて〜。

植原ジュニア神社。植原ジュニア神様を慕う。わっしょい祭り。〜植原ジュニア、植原ジュニア神様、出てこいや!ぶっちぎりノンストップ五時間祭り。〜親しみと愛を込めて〜。植原ジュニア神社。https://uharahuniazinziya.blog.jp/イシワスム「まずは植原ジュ…

植原ジュニア「!?」

植原ジュニア「!?」植原ジュニア「俺ももう二十代後半だ。久しぶりに植原ジュニアで調べてみるか。ハンゲには植原ジュニア以来ログインもしてないけどな」検索結果『植原ジュニア「ぶぁい Yai Yai おぼっちゃまくんのテーマ 歌詞歌:いんぐりもんぐり 作詞:…

iam(創造主)についてその②と願いの叶え方。巨人軍二次創作。

iam(創造主)についてその②と願いの叶え方。巨人軍二次創作。原辰徳監督「偶然はない。偶然さえ思考が創造している。これが真実なのです。要点は三つです。順を追って説明していきます。①人生は波乗り。②電気で機械が動く仕組みとは。③そうか、私達は本来は無…

特集。我らが英雄、ドナルド・マクドナルド市長とは何者か。

特集。我らが英雄、ドナルド・マクドナルド市長とは何者か。インターネットショッピングシティーの市長であるドナルド・マクドナルド市長。インターネットショッピングシティー。https://netshopcity.blog.jp/ネットショップシティともいう。ドナルド・マク…

主観と他力の違い。結論。

主観と他力の違い。結論。前回。主観と他力の違い。主観で思い込んでいるとき人生がうまくいっていると思う。でも結果はそうでもない。そこに宇宙や他力や潜在意識や超意識、守護霊や守護者の存在はないからである。麻薬を飲んだりすると主観でしか物事を考…

一ヶ月で紙のノートに記述109個。文字数にして五十文字以上を。二回で一日分。

一ヶ月で紙のノートに記述109個。文字数にして五十文字以上を。二回で一日分。あめのみなかぬし様助けていただきましてありがとうございます。あなたも私も皆も神様です。ツイている(①〜㊵。5月7日〜5月26日分まで)。あめのみなかぬし様助けていただきまし…

恐怖や不安はネガティブな結果をもたらす。修正版。 

恐怖や不安はネガティブな結果をもたらす。修正版。 自分の人生を振り返ると絶対になくなってほしくないとか絶対にこうなってほしくないと思うことは必ずネガティブな結果として実現しています。逆にポジティブに思って恐怖や不安もないことはポジティブな結…

恐怖や不安はネガティブな結果をもたらす。

恐怖や不安はネガティブな結果をもたらす。自分の人生を振り返ると絶対になくなってほしくないとか絶対にこうなってほしくないと思うことは必ずネガティブな結果として実現しています。逆にポジティブに思って恐怖や不安もないことはポジティブな結果として…

死球暴動。

死球暴動。侍ジャパンと日本ハム宇宙応援ブログを設立し半年ぐらいが経過した。https://samuraijapanutiyuunihongaku.blog.jp/侍ジャパンは世界一となり日本ハムは最下位でもない。宇宙応援とブログのタイトルに書いたけどこれが宇宙の采配かと思った。僕自…

私が右脳派として生きた日々、そして突っ込みをしなかった半年間を語る。

私が右脳派として生きた日々、そして突っ込みをしなかった半年間を語る。私は2月頃から右脳派になりました。左脳をただ置くようにして右脳を前に出すイメージです。右脳のみを活発化させるイメージです。左脳はただ左脳として置いてあるだけというイメージ…

びっくりシンクロニシティ紹介(自らの実体験から)。

びっくりシンクロニシティ紹介(自らの実体験から)。①浅田真央さん衝撃発言!というまとめブログの記事をまとめブログのアンテナから見ました。記事のタイトルだけをです。衝撃発言とはどういう内容なのかは知りませんでした。それを2日続けて見たものですか…