寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重力が働くという法則を参考に話が嘘か本当かを調べる方法。

重力が働くという法則を参考に話が嘘か本当かを調べる方法。重力が働くという法則を参考に話が嘘か本当かを調べる方法。嘘には重力の働きと同じことがない。心霊スポットに行くと特定の現象があるといわれる。超能力を使える人は重力があり全ての物は地面へ…

言葉や思考が劣悪な人は人生が不幸になる。

言葉や思考が劣悪な人は人生が不幸になる。言葉や思考が劣悪な親の元に育った子どもは親に似て言葉や思考が劣悪なものとなる。児童虐待は劣悪な言葉や思考を持つ親により増加している。人から思考や言葉をとったら何も残らない。人は言葉や思考があるからそ…

富める者はますます富むの意味を自分なりに説明する。

富める者はますます富むの意味を自分なりに説明する。日本はかつてバブル時代だった。バブル時代は景気が良く給与も上がり生活ぶりも豊かだった。バブル時代に日本人達はお金に対してどう思っていたかというと『お金には感謝でいっぱいだ』、『お金を求める…

人が求める究極の幸せとは。

人が求める究極の幸せとは。微笑みの国、ブータン。ブータンは世界の国の国民の幸福度ランキングで上位にランクインしている。ブータンは人生という名の旅が幸せな旅になれるように国家を運営している。人は過程を幸せなものにするために生きていくと人生が…

ロボットについてと赤ん坊と先祖霊について。修正版。

ロボットについてと赤ん坊と先祖霊について。修正版。機械を通じて多くの人々が機械上でコミュニケーションをとるようになった現代。インターネットが普及する前は人々はゲーム機という機械でゲーム機の画面上でキャラクターを自分の思い通りに動かして遊ん…

スクリーンショットが簡単に出来る。

スクリーンショットが簡単に出来る。petyycamera2。オススメです。簡単にスクリーンショットが出来ます。パソコンを持っている人はダウンロードしとくと良いでしょう。https://www.rainylain.jp/tools/ss/

出会いとは必然。素晴らしい出会いを引き寄せるには。

出会いとは必然。素晴らしい出会いを引き寄せるには。冒険少年という番組で磁石のn極とs極という話題がありました。ナポレオン・ボナパルトは強運な人達を身近に置いていたそうです。松下電器も強運な人しか従業員に雇わなかったそうです。ナポレオン・ボ…

ぼっさん、天下への道。

ぼっさん、天下への道。5chのコテハン、ぼっさん。「今日からニュース速報板でコテデビューしまちた、ぼっさんです、よろしく」『ぼっさんは何歳?夢とかはあるの?』とぼっさんはスレ内で聞かれ『20年後もコテハンとして活躍していることでちゅ』と言った。…

メロンみたいな脳みそ。

メロンみたいな脳みそ。私寺本まことの脳みそはメロンみたいな脳みそです。お酒もタバコも精神薬薬もやらずにストレスを除去し生きてきました。メロンみたいな脳みそということはただそこに在るだけという脳みそです。メロンみたいな脳みそに私が意識的にア…

過眠症の理由。

過眠の理由。全速力で走ったあと心地良い気分になる。そうすると眠くなり、眠る。脳みそのエネルギーがポジティブな方向に全力で使われると脳みそのエネルギーが減る。眠り起きた後もしばらくは起きれない。これは過労でうつ病になるのと同じ原理ではあるけ…

私には陰陽の陰がない。

私には陰陽の陰がない。私、寺本まことには行動した結果、あるいは自身の存在価値に対する陰陽の陰がない。私の心には天使しか居ない。悪魔は存在しない。美空ひばりが暴力団と関係がある必要はない。ゆたぼん父だってゆたぼん父の過去が必ずしも反社会的で…

物を売るには、コンテンツを人気にするには。このことが大事。臨場感+努力+制作者自身の原因。

物を売るには、コンテンツを人気にするには。このことが大事。臨場感+努力+制作者自身の原因。 子供の頃、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのコミックスを集めていた頃は 臨場感を感じていたっけなあ。今まさにドラえもんやクレヨンしんちゃんを 買い集めて…

頑張れ、ラグビー日本代表。

頑張れ、ラグビー日本代表。15メートル先で横断歩道の信号機が青になる。普通なら横断歩道を渡るのを諦める。でも渡れる。ゾーンに入っているようで(集中ゾーンに入っているようで)1秒から2秒、周りの時間が停止するかのような感覚を感じる。そしてその感覚…

これも個性。

これも個性。私が、引きこもり支援業者に田舎に連れて行かれたのは20歳の時である。そして1ヶ月後田舎から東京の実家へと戻ってきた。それから私は寝るか本を読むかというような生活をしてきた。20代では友達の家に遊びに行ったこともない。多機能型事業所に…

創造の師匠。ジャムおじさん。

創造の師匠。ジャムおじさん。

大学教授安倍晋三。それを目指して。

大学教授安倍晋三。それを目指して。安倍晋三氏が大学教授だったなら。さぞかし良い教授として大学内で生徒や教員に愛されたことでしょうという書き込みを昔見ました。私は安倍晋三氏と同じ四柱推命の張宿です。ホリエモンも張宿です。私は安倍晋三氏のよう…

全ては自分が原因。それならばどうするか。

全ては自分が原因。それならばどうするか。人の数だけ答えはあるというけれど本当の意味は全ては自分が原因という意味である。同じ物を見てもどう思うかは自分次第。つまりどう思うかは自分が原因となって生じることである。例えば何気なく入店した商業施設…

神童シャムゲームが切り拓いた世界。人間の限界を超える旅路。

神童シャムゲームが切り拓いた世界。人間の限界を超える旅路。2002年、シャムゲームはブロガーデビューした。この時、シャムゲームはブロガーとしてデビューしてからほんの二ヶ月目ぐらいには一ヶ月のpv数2000pvを獲得した。シャムゲームはブログ上でスポー…

意外な結果。羽生結弦君効果?。宮根誠司風に語る。

宮根誠司「寺本まことさんのブログ、男性の読者が多いかと思っていましたがそうでもないようです。羽生結弦君効果でしょうか?(羽生結弦君と同じ年の生まれ、同世代ですので)。youtuberのあいぽんの毎日さんなんかはあいぽんの毎日さんの動画を女性のユーザー…