寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私の座右の銘は『我が人生をゆく(我が人生を行く)』です。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。私のよく読む本は漫画やスピリチュアルの本です。

言葉や思考が劣悪な人は人生が不幸になる。

言葉や思考が劣悪な人は人生が不幸になる。
言葉や思考が劣悪な親の元に育った子どもは
親に似て言葉や思考が劣悪なものとなる。
児童虐待は劣悪な言葉や思考を持つ親により増加している。
人から思考や言葉をとったら何も残らない。
人は言葉や思考があるからそこに存在する。人は言葉や思考を持っている、ゆえにそこに個性が生まれるのである。
人が誰かを憎むとき、その誰かの思考や言葉を憎んでいるのである。
人が何かを嫌う時にもそうでその何かの言葉や思考が気に入らないものだからその何かを嫌うのである。日本では今晩婚化が進んでいる。
晩婚化が進むということは30歳からは精子が劣化するので優れた子どもは産まれづらい。これは大きな問題だ。先進国は豊かな分、言葉や思考という点で言葉や思考が劣悪なものになりやすい。日本人の言葉や思考が劣悪なものとなっているのでおひとり様とよばれる人が増えている。おひとり様とは一人で人生を生きていきパートナーもつくらない人のことである。小泉純一郎元総理が政治家は信頼が大事だと言っていたがその意味とは何か?それは思考や言葉が素晴らしい政治家は信頼されるがそうではない政治家は信頼されないという意味であると私は考える。人は他者の言葉や思考を見てその人自身とはどういう人物であるかということを判断するものである。親が言葉も思考もない人ならその親の子どもはその親から傷付けられることはない。人から言葉や思考をとったら何も残らないのである。類は友を呼ぶ。素晴らしい言葉や思考を持つ人の周りには素晴らしい言葉や思考を持つ人が集まる。幸せの国、ブータンの国民は皆、言葉や思考が素晴らしい人達である。世界の国の国民の幸福度ランキングでもブータンの国民の人々は幸福度ランキングで上位にランクインしている。言葉や思考が劣悪な人たちが集まるコミュニティやサイトは栄えることはないのである。これは街でも同じで治安の悪い街、スラム街と呼ばれるような街には劣悪な言葉や思考を持つ人が多く集まっている。これを見ているあなたも思考や言葉が劣悪な人とは関りたくはないでしょう?。それはきっと誰もがそう思っていることです。自分の思考や言葉をポジティブなものに素晴らしいものに、していくこと。このことが大事なことです。自分の思考や言葉がポジティブで素晴らしいものであれば自分が関わる人も思考や言葉がポジティブで素晴らしい人となる。自分の思考や言葉をポジティブで素晴らしいものにして生きていきましょう。