寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小説の書き方テンプレート。あらすじと内容。

小説の書き方テンプレート。あらすじと内容。小説の内容をまとめる。テンプレート。内容;あらすじ;前編;中編:後編;このテンプレートにそれぞれ書きたいことを順番に書いていきそれぞれ書き終わったらまとめてコピーし小説としてまとめる。

天使マカ(ソウルイーターのマカ)。

天使マカ(ソウルイーターのマカ)。

イラスト描きました。平均的な日本人男性。

イラスト描きました。平均的な日本人男性。

ツイているか、いないか。この4つが運命を決める。

ツイているか、いないか。この4つが運命を決める。事業の未来を占う。 1、イベント(出来事)、決断、過程、結果。 ツイているかいないかでこの4つを見てみましょう。 イベント(出来事)、決断、過程、結果。 あなたの取り組んでいること、進んでいる道で…

寺本まことが所有しているゴールド達。パリーグの宝箱。

寺本まことが所有しているゴールド達。パリーグの宝箱。

寺本まことの長所。挑戦したことで失敗しない。

寺本まことの長所。挑戦したことで失敗しない。26歳(2021年5月現在)。jリーグに挑戦を表明→大成功。足を引っ張らず。20年間で初のルヴァンカップ制覇やj1初の2位などに大きく貢献。サムライブルーの森保ジャパンに協力を表明→歴代2位のゴー…

皆さん、クリック募金しませんか。

鳩山由紀夫「民主党が与党でクリック募金をする会が発足しました。その趣旨ですがまず一般の方にも参加して頂きます。その狙いは身銭を切るということを覚えて慈しみの精神であるとかお金持ちの豊かさを学んでもらうためです。そういう人が増えていくと豊か…

クリック募金をする会。本格的コミュニティは非常に珍しい。

クリック募金をする会。本格的コミュニティは非常に珍しい。 クリック募金をする会は2020年7月24日に寺本まことが発足したコミュニティ。 以来、インターネットにあり続けた。 日本のインターネット20年の歴史の中でこうした本格的コミュニティは珍しい。 い…

ストーリーのサーフボードに乗るのが上手い人が有名人でも増えた。

ストーリーのサーフボードに乗るのが上手い人が有名人でも増えた。 誰でも子どもの頃からストーリーでサーフボードに乗るのが下手な人はたくさんいる。ちなみにストーリーとは人生の異訳です。サーフボードに乗っていて上手くいっているときにそれを継続して…

モチベーションが上がらない人へ。ピクサーのロッツォ誕生秘話。

モチベーションが上がらない人へ。ピクサーのロッツォ誕生秘話。 ピクサーのトイストーリーのロッツォは制作スタッフの人が書いた鉛筆の落書きから生まれました。デッサンもないものです。しかし、そこからロッツォは生まれたのです。他のスタッフの人がそこ…

寺本まこと44の凄さ。

寺本まこと44の凄さ。 寺本まこと44の凄さ。人気度1273ポイント。 貰ったスタンプは1100個。 寺本まこと44の凄さ。その2。訪問者の数は1800人。寺本まこと44の凄さ。その3。友達の数は98人。寺本まこと44の凄さ。その4。ブログの記事の数。寺本まこと44の凄…

男と女。決定的な違いは脳にあった。

男と女。決定的な違いは脳にあった。 男は理想的。女は現実的。 男は腕力が強いので一人でも生きられる。 女は腕力が弱いので群れる必要がある。 男子校あるあると女子校あるあるでは 双方に違いが見られる。男性は子孫を残すという目的があるので最低女であ…

人の世界観と人が成長する理由。

人の世界観と人が成長する理由。 人の世界観はいつ決まるのであろうか。 それは11才(小5)の時である。 大人になってもそれはずっと変わらないのである。 人が成長する理由は、はいせつからである。 食べ物を食べてはいせつをする。 その繰り返しで成長する…

インターネットスタイルの今と昔。

インターネットスタイルの今と昔。 僕の昔のインターネットスタイルは風来坊。 特定の住所を持たずパソコンで椅子に座りっぱなし。 チャットでコミュニュケーションを楽しむ。 孤独を癒やすためであり日中は椅子に座りっぱなしであった。クラウドやボブのよ…

似ている有名人は誰か。

似ている有名人は誰か。彼は26歳よりは前に大きく活躍をしていた。それはプロ野球でであるし自分を応援する会もその時から持っていた。そして阪神と横浜の二大政党制度を設立し臨んだシーズン。そこで阪神がオープン戦で5年振りに優勝。支部は二つ(二大…