寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

私のアメブロのアクセス数。

私のアメブロのアクセス数。https://ameblo.jp/teramotomakoto444/

神との対話の神が言う『思考+言葉=現実の創造』の意味を考えてみる。

神との対話の神が言う『思考+言葉=現実の創造』の意味を考えてみる。神との対話の神いわく『思考+言葉=現実の創造』であるという。神の姿を見たい思えば(神の姿を見たいと求めれば)神の姿を見たいと思う(神の姿を見たいと求める)現実が創造され続ける…

スポーツ新聞の見出し風に言うなら。

スポーツ新聞の見出し風に言うなら。『金八先生有言実行!自らの教えが自らを救う!一週間で九話執筆!』。私がiPadを使用できるようになったのは2024年4月13日から。それまでは去年の12月1日からはiPadの電源が入らない日々が続いていました。でも今年の4月…

私寺本まことには。

私寺本まことには。私寺本まことには血の繋がりがある人の中で(血の繋がりがある先祖を含む)、タレント業をしていたという人はいません。ですから私が以下の通りに人気を一ヶ月未満で稼げているのは凄いことなのです。私は芸能事務所にも所属していませんし…

あなたはブラックジャックからの治療を受け入れられるか?。

あなたはブラックジャックからの治療を受け入れられるか?。ブラックジャックは医師免許を持っていない。ブラックジャックがもしタダで治療をしてくれて必ず病気が治るという存在でも現状は誰もが医師免許を持っていないブラックジャックに治療を頼むという…

二次元の人達をイメージして見ます。

洒落怖とか(※洒落怖とはネットの掲示板に投稿される怖い話のことです)あるけど、どうしてもそれを見るときには(洒落怖の話を見るときには)タンパク質のある人間が(3次元の人間)経験していることだと想像したくないんですよね。裏世界ピクニックってい…

現実創造のための。

現実創造のための気付き。①創世記(二次創作)。まず天国で神が人(男)を創造した。その名を『自分』と神が名付けた。自分は『裸』だった。真っ白な何もない世界。自分は自らに心があることを転んだ時に知った。自らが在り心があるだけ。『幸せになりたい』…

創世記(二次創作)。

創世記(二次創作)。まず天国で神が人(男)を創造した。その名を『自分』と神が名付けた。自分は『裸』だった。真っ白な何もない世界。自分は自らに心があることを転んだ時に知った。自らが在り心があるだけ。『幸せになりたい』と自分は思った。そこで自…

意識と夢と松果体。

意識と夢と松果体。①意識が夢を見ている。それが現実と呼ばれるものである。つまり人は起きている時、夢を見ているのである。現実とは夢(寝ているときに見る)と同じである。夢をどうやって操るか?。それは意識によって動かすのである。夢の中で夢を操るこ…

寺本まこと、大人の意地です。

寺本まこと、大人の意地です。お風呂に入る時以外は首にかけ素肌の面につけるロザリオです。十字架のイエス・キリストがついていてそれと大天使ミカエルの絵が丸いペンダントのような所にあり(丸いペンダントの裏には英語が書かれています。サタンとかミカエ…

私寺本まことの読者の名称は。

私寺本まことの読者の名称は。エンリス(エンジェルリスナー)ですね。アメブロのタイトルにエンジェルナンバー444と明記されていることが由来です。エンジェルナンバー444の意味は大勢の天使があなたを取り囲んでいますという意味です。ですから私のアメブ…

おまけ

おまけ

チェ・ゲバラ。秘話。その②。

チェ・ゲバラ「野球経験のない人、野球やスポーツを普段見ない人がいたら来てください。男女問わずで募集人数は10人までです」チェ・ゲバラの言う通りに5人の(男女)、野球経験のない人、野球やスポーツを普段見ない人が集まった。チェ・ゲバラ「これからあな…

私の金の観葉植物とモリゾーとキッコロと将軍の紋所。

私の金の観葉植物とモリゾーとキッコロと将軍の紋所。

チェ・ゲバラ「私がネット活動をしてきたうえで自らに課してきた掟とは何か」。

チェ・ゲバラ「私がネット活動をしてきたうえで自らに課してきた掟とは何か。①宣伝はしない。例えば有名インフルエンサーに自らの宣伝を依頼したり売名行為をしたり多くのフォロワーを得て自らの宣伝をするということはしない。地道な草の根運動で有名に人気…

物を売るには&うつ病を緩和する方法&脳みその疲労を無くす方法。

物を売るには&うつ病を緩和する方法&脳みその疲労を無くす方法。①物を売るには。『ウィンドウズ12(パソコンの)発売!』あなたはこのキャッチコピーを見てウィンドウズ12(パソコンの)を買いたいと思いますか?。私は買いたいとは思いません。何故ならば買…

霊能力や霊感がない人が霊能力や霊感を身に付ける方法。

霊能力や霊感がない人が霊能力や霊感を身に付ける方法。ここで一つの例え話を紹介します。『例えばあなたが神道の神職の家系に産まれたとします。あなたは両親や祖父母や歳の離れた兄弟が神棚を拝んだり神社の掃除や手入れをしたり祝詞を読んだりお祓いをし…

私が出会い人生が変わったスピリチュアルな存在。その②。

私が出会い人生が変わったスピリチュアルな存在。その②。Q&A。松果体。①Q。松果体を紹介しようと思った理由は何ですか?A。松果体と出会い私の人生が変わったからです。②Q。松果体と出会いどのように人生が変わったのですか?。A。そうそう、すごいことがあ…

元クラスメイト達も誇らしいことでしょう。

詳しくは https://ameblo.jp/teramotomakoto444/entry-12848257950.html 私の幼稚園から高校までのクラスメイト達も誇らしいことでしょう。 私のアメブロの1ヶ月間のアクセス数です。

私は3代まで。

私は3代まで総理の著書を持っています。

寺本まことの投票行動

2019年参議院選挙が私が自民党に比例で投票して公明党に投票した最後の選挙となります。2016年から2018年までは自民党の公認候補者に投票していました。2020年には現職の市長(自公系)に投票しました。2020年の都知事選挙からはずっと一貫して選挙がある度に…

日本で生きている限り日本語は日々耳にします。

日本で生きている限り日本語は日々耳にします。日本語の聞こえ方は外国人はどうかと(どのように聞こえるか)というと念仏を聞いているかのようにして聞こえるそうです。あなたも日本で生きてきたなら日本語を通じて酸いも甘いも見聞きしてきたはずです。で…

私が出会い人生が変わった。スピリチュアルな存在。

私が出会い人生が変わった。スピリチュアルな存在。Q&A。私は在る私は創造する(エリン・ウェアリー著作)に登場する創造主iamについて。①Q。何故、創造主iamを紹介しようと思ったのですか?。A。創造主iamという存在と出会い私自身の人生が変わったからで…

私がひいきにしているスピリチュアルな存在達。その①。

私がひいきにしているスピリチュアルな存在達。その①。今回紹介するのは創造主iam。iamとは私は在る私は存在するという本に登場する存在のことである。iamとはこの世を創造した存在であり私達一人ひとりの真実の姿でもあるという。私達はペルソナという自分…

タロット占いをやってみた。

こちらのサイト様で。https://tyana.halfmoon.jp/tarot/oneoracle.htm ワンオラクル - アポロのタロット占い78枚のタロットカードから一枚だけめくって占うワンオラクル タロット占いです。無料で何度でもお楽しみいただけます。tyana.halfmoon.jp https://a…

パソコンやインターネットを使用するうえで。

孫正義『羅針盤が目的地に対してしっかりと定められていれば目的地までの道は迷わないのです(パソコンやインターネットという道具、ツールを使用する目的がしっかりと定まっていればインターネットやパソコンを使用するうえでトラブルもないです。パソコン…

応援は強い力がある。そして。

応援は強い力がある。そして、病気の人に対して出来ることとは。①応援ってあるかと思うんですよ。応援すると応援した対象が勝利したりする。これって偶然のことだと思いますか?。実はそうではないのです。応援は意味のない行いではないのです。出来損ないの…

私寺本まことの元クラスメイト達(幼稚園から高校までの)も鼻が高いね(誇らしいね)と言える理由等。

私寺本まことの元クラスメイト達(幼稚園から高校までの)も鼻が高いね(誇らしいね)と言える理由等を語る。人気について。寺本まことの作品はどれも週間少年誌では常に最下位になるほどアクセス数が低い。寺本まことのブログやSNSも同様である(アメブロには日…

面白い作品を描くために(書くために)必要で大事なこと。

面白い作品を描くために(書くために)必要で大事なこと。ルリドラゴンは勢いがあるのに掲載が続かない。ハンターハンターは軸が絞りづらいので結局続きが描けなくなってしまう。シャムゲームのゾッと帝国も構想と構成は良いがなかなか続いていかない。key作品…

私の好きなもの、嫌いなもの。

寺本まこと。私の好きなもの、嫌いなもの。好きなもの。①平和②手相を見てもらうこと③アメリカ民主党や日本共産党の在り方、存在意義。④不気味ではないことやもの。⑤友達と分かち合う精神的な喜びや相互理解。⑥スピリチュアル⑦天国⑧弥勒菩薩の革命後の世界⑨濁…