寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

結婚と彼女。文化により生まれた概念とそれによる新たな感情。

結婚と彼女。文化により生まれた概念とそれによる新たな感情。アイドル(ひいきの)の結婚とそれに伴う嫉妬。存在の意味とは。誰々が結婚し憎いと思うことはあるし彼女という概念に色々思うことはあります。
しかしそれは人間の文化です。人間が何もない宇宙の一員である砂漠と水と大地の地球に作ったことなのです。
だから好きな人が結婚しても次はあなたがその好きな人とするかも。彼女を作ることもそうで。この世にある絶対は実はないことです。生と死さえ今では絶対ではない。だから嫉妬する時は人間の作った制度に思うことです。だから無意味なことは嫉妬することです。存在の意味とはそこに使命があるからです。生きることをやめないで下さい。

f:id:teramotomakoto:20210413165731j:plain