寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

2021-04-16から1日間の記事一覧

ニュースを排除する意味。ネガティブな情報をシャットアウトする意味とは。

ニュースを排除する意味。ネガティブな情報をシャットアウトする意味とは。 ニュースを排除する意味とは。目にする、聞く、喋る、この3つのことや体験、実感、感情などは 無意識に蓄積されていきます。 ですからネガティブな情報をシャットアウトし無意識を…

サリーは全てお見通し。サリーの魅力。

サリーは全てお見通し。サリーの魅力。 サリーとはろくでなしブルースの進光高校の番格である。 カリスマ性がすごい。 その容姿も淡麗だが中身も格好良い。 多くの支持者がいる。

米酒とは。 お米を食べた後のお椀に飲み物を入れて飲むことである。

米酒とは。 お米を食べた後のお椀に飲み物を入れて飲むことである。

トルパと小猿と毛布と。

トルパと小猿と毛布と。 16歳のときにトルパというものを知った。 理想の人物を妄想から現実化させるというものである。 その時は難しくそれをしなかった。 20代のときにその時に見たトルパと小猿が毛布を親代わりにというのを合体させた。 その方法とは好き…