寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

据え膳食わぬはボブの恥。特別編。4月までを占う。

据え膳食わぬはボブの恥。特別編。4月までを占う。
ビックボブ君「うぃぃーす、ボブでーす」
ジョマ「ヘンダーランドでおなじみのジョマです」
マカオ「同じくヘンダーランドでおなじみのマカオです」
野原しんのすけしんのすけだぞ」
野原ひろし「野原ひろしです」
野原みさえ「みさえです」
野原ひまわり「たーい」
ビックボブ君「というわけでね、始まりました。据え膳食わぬはボブの恥。というわけでね」
野原しんのすけ「初めて聴くぞ、このラジオ」
野原ひろし「こら、しんのすけ。いやぁ、どうも。すみません」
野原みさえ「ごめんねえ」
ビックボブ君「いやいや、良いんです。ともかく」
ジョマ「台本読んだわ、2024年の日本国内であることの予言ね」
マカオ「ボブがやるのね」
ビックボブ君「ネタバレ勘弁、でもいいぜ、やります。来年2024年、日本国内であること。俺、ビックボブ君が大胆予想しまーす!」
野原しんのすけチョコビのほうがいいぞ」
マカオ「確かにね」
ジョマ「いえてるわ」
ビックボブ君「ゴホン、それでは、言います。2024年1月。①トラック炎上事故で有名人が死ぬ(女性有名人)。②呪術廻戦、ジャンプ関連雑誌に移籍。月1ペースで連載が開始される。③アジアカップサッカー日本代表はベスト4入り(優勝はなし)。④拉致被害者らが帰国する。日朝間の国交正常化が始まる。⑤クレヨンしんちゃんの映画の題材が『しんちゃんを取り戻せ』となる。⑥1月。ここからサッカー日本代表は調子を落としてしまいワールドカップ予選敗退へと進んでいく。⑦台湾とアメリカの関係が悪化する。⑧岸田内閣の支持率は10数パーセントに突入。閣僚が辞任する。2024年2月。①某大物の政治家が警察に逮捕される。
パリオリンピックの関係者等がパリで逮捕されたニュースが日本国内で話題に。③バレンタインの関連イベントでビッグイベントがおこなわれることが発表される。④日経平均株価4万円に突入。⑤ドナルド・トランプ元大統領、大統領選を辞退することを発表。2024年3月。①雷がよく落ちる天気が続く。②2chscが閉鎖される。4chanも閉鎖される。5chも閉鎖される。この頃、西村ひろゆき氏の運気が一気に落ちるイメージが見えるので。③岸田内閣の支持率が先月の20パーセントよりも微減する。④某新党の過激派信者(本来は支持者だが信者という表現が見えたので)により事件が発生する(カルト教団が新党を結成しその新党の信者が事件を起こしたというイメージも見えた)。⑤与党3党連立構想が本格的に与党内で検討される。そして3党連立政権がスタートする。2024年4月。①東京都知事選挙で現役議員が立候補を表明した(選挙の結果は2位。都知事選挙に当選した小池百合子都知事に対して数千票差にもちこんだ。ちなみにこの議員が小池百合子都知事の後任の都知事となる)。②日本維新の会が市長選で連勝したので与党には強気な姿勢だ。③へずまりゅうが大手芸能事務所に入所する。④値上げがピークとなる。徐々にここから値下げにはなっていくようだ。2024年内で二ヶ月単位で予言の日にちがズレることはあるけど勘弁だ」野原しんのすけ「へえ」
スーザン「クレヨンしんちゃんのスーザンです。飛び入り参加です。どれか当たるかもしれないわねえ」マカオ「確かにね」ジョマ「私もそう思うわ」野原ひろし「当たると良いな。予言」野原みさえ「そうねえ」野原ひまわり「たーい」ビックボブ君「ではここでcm」イシワスム『当たるも八卦、だけど』クラウドハヤト「食べに来てね、クラウドハヤト食堂」植原ジュニア「年末年始は植原ジュニア神社においでください。この番組は植原ジュニア神社の提供でお送りしました」ビックボブ君「では、また次回お会いしましょう」野原しんのすけ「バイバーイ」