寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

20代は10代のやり直しで大活躍した?!徳川家康の謎。

20代は10代のやり直しで大活躍した?!徳川家康の謎。
徳川家康とタイトルにありますが本当は私のことです。私は20代で10代の頃のやり直しをする、つまり10代の頃やりたかったことをするという意味で下記のことを実施しました。もし10代の頃やり直せたら下記の生き方をして未来をつくろうと思ったからです。もしもという意味でも実施しました。
①積極的に自分の欲を叶えるために行動する。自分らしく振る舞い結果として敵があらわれても人から嫌われても良いと思うこと。自己の確立が出来ていてプライベートもマイペース。
②対人関係では自分らしく振る舞う。その結果、友達ができたら良いしできなくても良いと思うこと。自分には自分の人生があるので普段は読書に時間を使う。
③常に日々やったことのないことに挑戦する。失敗もあるし成功もある。日々学び日々成長し生きていく。主に読書や行動による挑戦からそれを得る。そのため一日で価値観や性格、行動が変わることもある。過去にとらわれず日々変化し生きること。
占星術なども参考にして自分が生まれた理由を知りそれにもとづいて生きることもする。
⑤日々理想を叶えるために努力する。
以上の5つを軸に20代を生きた私。
小4から始まり今現在高校2年という計算である。
20代が10代の頃やりたかったことをやってみた結果。10代のときに戻り解説した。10代の私(ifルート。20代のときやってみた結果の)「結果は最初は失敗もたくさんあったが成長するにつれて失敗がなくなった。だが友達も出来ず宿命の敵があらわれたりもしたが人気投票では破格の票をSNS上で得た。現実のコミュニティ(10代の頃の学校を指す)では上の立場のものから迫害されたりクラスメイトなどからはぶきを受けたりする。だが10代の終わり頃には既にやりたいことをし終えた。知りたいことも知れた。一方で兵に終わらず皇帝に就任するとリーダーシップを発揮。数少ない仲間をひきいてスポーツの応援をするなどをした。20代になったら10代の頃を懐かしく思うんだろうなと思ったりもした。今の時代、ゆたぼんやへずまりゅうのような人が活躍する優しい世の中だから俺も活躍出来たんだなと思った。インターネット上に親しい友達はいない。インターネット上で友達つくるとかそういうの嫌いなんで。20代になれば政治家になれないか?と言われたりしたいな。ボーっとして無意識でふと思ったことは俺は一流の有名人と変わらない実力を持っているということ。一流の有名人の実力と差がないレベル。常に学び意識がそれで変化し生き方も変わることが一番好きだ。過去はいらないものだ。未来は輝いている」。どうやら独自色を追求した結果、孤立し個人主義のような人生になったようです。彼がもし全国区の人気者になるなら今はジャニーズジュニアのようなもの。彼の物語はまさに今始まったばかりである。
これの反対が私の現実の10代です。傷つくのを恐れ周りに合わせ生きていました。でも20代でその10代のやり直しが出来て良かったです。私は私の30代が楽しみです。