寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。

日本はアジアだし島国という事実。気づいている人が少ない。
私は日本人です。家系図に外国人もいません。そのうえで述べさせていただきます。島は奇人が多い。日本も島に類する島国である。日本人は大陸人とは精神構造が違う。海上にあって大陸とは隔離された国である。日本の与党が右といえば日本人では皆右になびく。判官贔屓な日本人である。日本人は日本国という単体の島国に生きている。日本の中にある常識こそ世界の非常識である。だが日本から見れば世界の常識こそ日本の非常識である。もし日本が今日にも滅びるとして、それに賛成する日本人が多いとしたら。アメリカの介入の余地なく日本は滅びる。
日本の中である出来事は多くの日本人にとっての真実である。そして多くの日本人がその出来事に沿って動いていく。日本人はあくまでも日本人でしかない。
日本も日本でしかない。無人島に住む百年と日本に住む百年は何も変わらない。
島国とは閉鎖的であり誰もが精神病になりやすい。
事実、日本には多くの精神病院がある。
大多数にとっての常識的な基準がありそれと少しでもズレたら精神病。
それが日本の精神医学の実態である。
日本人が欧米人のようになって人生を歩むのが普通になった。
戦後にである。だがこれでは閉鎖的な島国の日本ではめちゃくちゃになる。
日本に住むにあたって日本に対して右にならう外国人が大勢いる。
それは意図的にではなく自然とそうなったのである。
でも日本に住むなら自由に生きるしかない。
独裁者があり栄えるのが日本です。でもそうではない。
つまり日本はもう助からない。
沈みゆく島国で閉鎖的な同調主義に屈せず自分らしく生き続けることが大事です。日本国憲法には政治家は日本を愛さなければならないという文言がない。
ましてや日本国民もである。日本は日本です。世界では日本は無名です。
くだらない一生を送る自由もある。それが日本です。それを前提に生きていくことです。何か同調厚みがあっても気にしないことです、個人で自由に人生を生きる分にはです。あなたはどんな一生を過ごしますか?。島国特有の同調主義や同調圧力を気にしなければ幸せになれる。それが日本です。それが日本で生きていくということです。日本での出来事は世界にとっても日本での出来事でしかないのです。日本で何か日々日本であろうとも日本での出来事でしかないのです。
日本でどう生きるかは日本に住む日本人達(純日本人も帰化人も含む)の自由です。