寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

だるまこと前田仁について思うこと。修正加筆版。

だるまこと前田仁について思うこと。修正加筆版。
もし私がだるまこと前田仁だったら。
①母子家庭であること。優しいお母さんがいることに感謝する。
②読書のやり方を身につける。
③ボランティアなどをする。
④ブログやsnsで積極的に活動する。食べ物のアップロードよりも自分が思うことを語っていく内容を主としてブログやsns
発表していく。
⑤地区のハローワークなどに通う。
⑥海外や田舎に憧れを抱くのをやめる。
⑦今置かれている場所で人は輝き花のように咲いていくしかない
と自覚して精一杯今いる場所で出来ることを一生懸命にやる。
井の中の蛙大海知らずという言葉がある。井の中の蛙の欠点は
今の自分の置かれている環境の中で恵まれている点、幸せな点があるのに
そのことに気付けないことである。だるまこと前田仁はインターネット環境すらもない
ニートと比べたら恵まれた強運なニートだった。