寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

無いものは無い。今時の若者から見える景色とは。寺本まこと。

無いものは無い。今時の若者から見える景色とは。寺本まこと。
手元に一万円あったら何に使おうかっていうのは人それぞれ。
ぱっとパチンコやお酒や競馬や競輪に使おうと思う人もいるし、
貯金しようと思う人もいる。菓子パンや飲み物や外食代に
使おうと思う人もいれば投資のお金に使おうと思う人もいる。
でも私が一万円があったらぱっと思いつくのは
貯金をするか、菓子パンなどの食べ物を買うかぐらいである。
パチンコやお酒や競馬や競輪や投資に使おうなどとは
一ミリも思わない。無いものは無い。これは人生の原則である。
同性愛者が異性愛者のことを考えることはない。
異性愛者が同性愛者のことを考えることはない。
飲酒をしない人がお酒について考えることはない。
たばこを吸わない人がたばこについて考えることはない。
無いものは無い。これは人生の原則である。
一生関わるような人も世の中にはいるし一生関わらないような人も世の中
にはいる。無いものは無いのである。これは人生の原則である。
無いものは無いけどでもその分、埋め合わせされていくのも
また人生の原則である。私には飲酒をする人の気持ちなんか
一ミリも理解できない。理解したいとも思えない。
無いものは無い。そういう人生の法則、原則のようなものが
確かに人生にはある。自伝で競馬に行ったことがあると
書いた法曹界の人がいたがそれを見た時に「何言ってんだ?この人」
って思ったものである。無いものは無いんだなあと改めて
思う次第である。