寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

ファヴル達と語る本音。

ファヴル達と語る本音。
寺本まこと「俺だってシニアになった時、活躍するようになりたかった」
ファヴル「準備不足なのかー?」
寺本まこと「当たり前だろう」
海老原剛士「何歳からネット活動を本格的に始めたと思うてんねん?23歳からやぞ。
準備不足や。青いんや」
寺本まこと「まあ、そういうことです」
ファヴル「じゃあ何も出来ない状態で今海に飛び込んでいるようなもんかー?」
寺本まこと「まあそうだね。でも一か月間で2000アクセス数を獲得したからね」
海老原剛士「遊び盛りやぞ。一円にもならないネット活動を続けて
20代という遊び盛りの時期を犠牲にしたこの寺本まことの気持ちが分かるんか?」
寺本まこと「毎日かまどたんじろう並みに修行しているんだよ。かまどたんじろうって
きめつのやいばのな。それで何とか6年間活動してきたんだよ」
ファヴル「そうかー」
寺本まこと「俺の想定では俺がシニア世代、70歳ぐらいになったら本格的にネット活動しようと思ってたんだよ。
その頃には心のコントロールも上手く出来ているだろうからな」
佐藤洋子「でも人生ってそういうもんなんじゃない?」
ファヴル「それな」
寺本まこと「まあそうかもしれないな。俺は下積み時代が長いからね。7歳頃からネットを見始めた。
それでも25歳まではフェイスブックのアカウントさえ持っていなかったからね。23歳頃から
本格的にネット活動を始めて本名の寺本誠の名前を初めてネット上に出したのは俺が23歳の時のこと。
それで寺本まことという芸名は24歳頃から使い始めた。以来、一貫して寺本まことという名前を使って
ネット活動をしている。俺の顔をネット上に初めて出したのは俺が25歳の時のことだよ」
ファヴル「ネット活動は寺本まことの下積み時代にしたいと思ったことをやるようにしているのか?」
寺本まこと「まあね。ロム専、つまり書き込みをするのではなく見るだけという見る専門で過ごしていた
時代が長かったからね」
海老原剛士「たった6歳分で多くのことを体験経験してきたということやな?」
寺本まこと「23歳からという意味ではそうですね。俺は今29歳ですからね」
海老原剛士「なんかきっかけとかあったのか?」
寺本まこと「ネット活動をするきっかけですか」
海老原剛士「そうや」
寺本まこと「20歳の時に田舎の方に行きまして。そこで一か月ぐらい過ごしました。
それでその田舎で過ごすか?それとも東京で過ごすか?という選択を迫られまして
それで東京へと戻ってきました。それからしばらくは何もせずに過ごしていました。
就労支援施設には入所しましたけどね。でもネット活動はしていませんでした。
23歳の時に炎上トラブルがありましてそれがきっかけとなりネット活動を開始したということです。
炎上トラブルというのは警察絡みにもなりそうだったトラブルでしたね」
海老原剛士「そうか」
寺本まこと「以来、ずっとしっぽに火がついた馬のように爆走してここまできたということです」
ファヴル「そうかあ」
寺本まこと「俺はお世辞にも幸せな人生は言えませんでした。辛い苦しい人生でした。最終学歴も通信高卒
ですからね。ですからそれも下地になっていますね。ネット上で活躍していくうえでのね」
ファヴル「そうかあ」
寺本まこと「小学校高学年の時からスポーツのクラブ活動や部活を
してこなかった。ろくにスポーツ経験がないのにプロスポーツの一軍をブログ上で応援して何回も優勝したりとかね。
プロスポーツチームを応援する組織をつくりその組織のオーナーとなりメンバーを
集めた。そして実際にその組織で応援したプロスポーツチームが優勝したりとかね。
寺本まことという名前でハンゲをしてハンゲで大人気となったりとかね。
ハンゲで過去に出会ったことのある人達を主要な人物にしたブログをスタートさせたりとかね。
そのハンゲで過去に出会ったことのある人達を主要な登場人物にした小説をスタートさせて
100話目まで執筆することを達成したりとかね。現在もその小説は連載中だけどね。
後は一般人である私がアメブロで一か月間のアクセス数四桁をずっとアメブロでキープするとかね。
後は何年も優勝していないプロスポーツチームの一軍を優勝させるという事業も勝手にしています。
後私は全然お笑いでいうところのツッコミタイプではなくて本当はコント55号のさかがみじろうさんとか
ウド鈴木さんみたいな性格なんですけどそれを封印して生きています。何故本当はそうと言えるのかと
いうとさかがみじろうさんとかウド鈴木さんみたいな性格って心地よく感じるんですよね、生きていくうえで」
ファヴル「なんとなく分かるなー」
寺本まこと「でも俺はもうドsですよ。そういう感じです。勝てる戦いを負けることもしないし、
相手チームに50対0で勝てるなら堂々と50点とって勝ちますから」
海老原剛士「ええ心がけやな」
寺本まこと「ありがとうございます。でも私はキリスト教や仏教や神道が好きなので。常識とかはわきまえています」
ファヴル「そうかあ、これからも頑張ってくださいー」
佐藤洋子「同じくです」
寺本まこと「ありがとうございます。私はこれまでこの世に無かったものを創造していく。奇跡の体現者、
奇跡を実現するものとして堂々とこれからもネット上でネット活動をしていきます。頑張るよ」