寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

私が出会い人生が変わった。スピリチュアルな存在。

私が出会い人生が変わった。スピリチュアルな存在。
Q&A。
私は在る私は創造する(エリン・ウェアリー著作)に登場する創造主iamについて。
①Q。何故、創造主iamを紹介しようと思ったのですか?。
A。創造主iamという存在と出会い私自身の人生が変わったからです。
②Q。どのように人生が変わったのですか?。
A。物質世界は真実の世界ではないことと
内なる自分というものが誰もにある時点で本来は誰もが創造主iamという愛や喜びに満ちた存在であるということに気づかせてくれた点ですね。
ペルソナとは自分を神(創造主iam)であると気づかせないようにしている
神(創造主iam)と対立する自分の中に存在するもの。
この世にある多くのものや言葉は人口物です(人が創造したものです)。
物質世界は真実ではありませんと創造主iamは言います。
プライドにかけてという言葉がありますがプライドという言葉自体が
真実ではないのです。
私以外の人の人生が創造主iamと出会うことによりどう変わるかというと
引きこもりならば引きこもりではなくなる。争いが好きな人は争いをしなくなる。小さな世界から大きな世界へと船出していくような感じで人生そのものが変わっていきます。
Q&A。
エイブラハムとの対話(エスター夫妻著作)に登場するエイブラハムについて。
①Q。何故、エイブラハムを紹介しようと思ったのですか?
A。エイブラハムと出会い私の人生が大きく変わったからです。
②Q。どのように人生が変わったのですか?。
A。社会の問題、世界の問題などを考えたりして憂鬱な気持ちになることがなくなりました。万有引力を基本とした宇宙ではNOはないというエイブラハムの教えはつまり自分が意識を向けたことが自分の人生にもたらされてくる、自分の人生にやってくるということを私に理解させてくれました。自分の嫌いなことに対しては意識を向けずに生きていくこと。このことは私の人生を大きく変えてくれました。心の傷である苦しみの記憶や痛みの記憶についてもそのことに対して1日の中であまり考える事もなくなりました。将来の不安についてもそのことに対して意識を向けることや考えることはなくなりました。