寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

自分の言葉を持とう。

自分の言葉を持とう。
人はある時から社会的常識や他人から教わったことを自らの考えや感情や行動指針や信条にまで発展させてしまう。自分の言葉を持つということは自分が自分であり続けるということである。尾崎豊僕が僕であるためにと歌ったが僕が僕であるためには自分の言葉を持って生きていくことが一番の方法である。
破滅的な人生を送る人や強い意志が持てない人は自分の言葉がない人である。
社会的常識や他人から教わったことを自らの考えや感情や行動指針や信条にしてしまったからである。自分の言葉を持つということは自分が自分であり続けるということである。体を壊したりギャンブルをしたり薬やお酒を飲んだりして、破滅的な人生を送る必要もなくなる。それが自分の言葉を持つということである。
言葉は強い力を持つ。自分の言葉を失った人は自分自身を失ったのである。
人生とは人それぞれに展開されていくが社会的常識や他人から教わったことを自らの考えや感情や行動指針や信条にしていくということは人生の崩壊と死を意味する。自分の言葉を持つということは自分の人生や運命を乗り越えていく強い力となる。社会的常識や他人から教わったことを抜きにして自分の言葉を持って生きていくこと。スパイダーマンのピーター・パーカーやインターネット掲示板管理人として有名な西村ひろゆき氏が社会的常識や他人から教わったことを抜きにして自分の言葉で物事を語るとしたら。きっと運命や人生もより良いものとなる。自分の言葉を持って生きていくが大事である。