寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

smap 世界に1つだけの花の替え歌。『世界に一つだけの言葉』

smap 世界に1つだけの花の替え歌。『世界に一つだけの言葉』

(NO.1にならなくてもいい
 もともと特別なOnly one)

街の中にあふれた
いろんな言葉を見ていた
ひとそれぞれ人生は違うけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人、人生も言葉も違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの言葉
一人一人違う魂がある
その人生を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと自分探ししてる人がいる
頑張って咲いた人生はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの言葉と
うれしそうな横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた言葉のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの言葉
一人一人違う魂を持つ
その人生を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい言葉や大きな言葉
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one