寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

私の好きなもの、嫌いなもの。

寺本まこと。私の好きなもの、嫌いなもの。好きなもの。①平和②手相を見てもらうこと③アメリカ民主党日本共産党の在り方、存在意義。④不気味ではないことやもの。⑤友達と分かち合う精神的な喜びや相互理解。⑥スピリチュアル⑦天国⑧弥勒菩薩の革命後の世界⑨濁流の流れに逆らって進み生きること⑩挑戦し冒険すること⑪パスタやからあげやジュース。嫌いなもの。①極左や強権的な政党。ドナルドトランプの政権運営のやり方や在り方②スマホ。不気味だから③人間主義教育勅語PL学園野球部のような在り方、生き方になること。⑤亀のような生き方⑥秘密警察⑦本物の自己愛がないこと⑧他人は自分。潜在意識は自他の区別がつかない。それを理解して人と関わることがないこと⑨ドラえもんのできすぎえいさい⑩独裁者⑪無政府主義⑫自己犠牲精神で他人に尽くすこと⑬人生=客商売と思う人。そうした生き方や在り方。⑭人たらしという言葉。八方美人や人に慣れているという言葉