寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

緊急。面白い作品を描きたい人。必見です。

高卒アスリートのほうが大卒アスリートよりも年収が高い。頭を使って描いた漫画よりも頭を使わず描いた漫画のほうが売れる。頭を使う先進国ほど貧しい人が多い。それらの現象は結果は、何故起こるのでしょうか?。松果体のポータルが開かず宇宙レベルの奇跡が起こらないからです。松果体とは人の眉間の直線上にある脳の部分です。頭をよく使うほど松果体のポータルが開かないので宇宙レベルの奇跡も起こらないのです。宇宙レベルの奇跡とは気がつくと夢が叶っていたり気がつくと成功していたということが起こることです。池田大作さんは宗教で大成功したが宗教の家系には生まれなかった。裸一貫から始まり気がつくと大成功していた。池田大作さんにとっては奇跡とは当たり前に起こることなので宇宙レベルの奇跡は当たり前にあり大成功したともいえます。これはイエス・キリストもそうで高卒プロアスリートの松井秀喜イチロー大谷翔平もそうです。宇宙レベルの奇跡とはそういうことです。無職には男性が多いですが男性は頭をよく使うからです。今の時代は頭をよく使う人が作った作品が出版されたり映像化されるのでコンテンツもつまらなくなったと評価されるのです。私がもし出版社を作ったらやりたいことがあります。①作家が頭を使わずに作品を描くこと。②読者が作品に触れます。読者がその作品に触れて心の状態や心の在り方が幸せになるとしたらどのような要素がありそうなるか?嬉しい、楽しい、関心、興味。これら4つの中でどれが該当するか?。それを作品を見てリストアップすること。そしてリストアップ出来たらその要素を変えず伸ばして大事にして作品を描いていくこと。これでテコ入れしなくても面白い作品が描けます。人は飲酒や喫煙をするのも漫画を読むために買うのも心を幸せな状態や在り方にしたいからです。人は心を幸せな状態や在り方にするために生きています。人気作品は人気になったら作品やキャラクターの設定は変えません。その理由は感情により心の状態や在り方は一瞬で変わるからです。作品の読者が感情から心の状態や在り方をネガティブなものに変えることを阻止するために作品に対する人気をひきとめるために作品やキャラクターの設定は変えないのです(世の中で人気になる人気作品はです)。政治家やエンターテイナーの人も①や②を大事にして活動して下さい。きめつの刃、ドラえもんサザエさんも①と②は大事にしています。きめつの刃がテレビアニメ版よりも映画版が人気なのは②が理由です。映画館で見たほうが心が幸せな状態や在り方になれると噂が広まったというのもあると思います。参考文献。松久正著作。異次元奇跡の法則性。エリン・ウェアリー著作。私は在る、私は創造する。