寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

エヴァンゲリオンに寄るな。仏教徒のお坊さんのように執筆していけ。

エヴァンゲリオンに寄るな。仏教徒のお坊さんのように執筆していけ。
エヴァンゲリオンが流行してから聖書寄りとかキリスト教寄りの作品が増えた。
でも本当に面白い作品はそれこそ仏教徒のお坊さんが執筆しているかのようにしてとても味が深く面白いものである。聖書寄りでとかキリスト教寄りで執筆していこうと(ブログやsnsで発言したり作品などを描いていこうと)すると制約が大きくなっていく。やれアダルトを入れろとかやれ涙を追う作品にしろとかそういう制約を自らに与えてしまう。エヴァンゲリオンに寄るな。仏教徒のお坊さんのように執筆していけ(ブログやsnsで何か発言するときや作品を描くときにそのように執筆したり描いたりしていけ)。事実、私(寺本まこと)はある時からはずっとそうしてブログやsnsで発言したり作品などを描いたりしてきた。エヴァンゲリオンに寄るな。仏教徒のお坊さんのように執筆したり描いたりしていけ。それが私が言いたいことである。