寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

仏壇のある家庭で育って。寺本まこと。

仏壇のある家庭で育って。寺本まこと。
私の祖父が亡くなり私の家に祖父を祀った仏壇がやってきた。
私が10歳の時のことだった。確か2005年頃のことだったと思う。
10歳の子供に日々祈る対象が出来たのだ。それが仏壇だった。
毎日線香を立てた。「俺を守ってください」と必死に祈った。
気が付くと神秘十字が手に出来た。嬉しかった。
お墓参りにも毎月のように行った。
かねもとともあきさんがいざ心の支えになるものは
神仏のみと覚悟のススメという本に書いていたが
その心境は11歳の時には既に私には理解できていたことだった。
私の家はどちらかというと先祖崇拝の傾向が強い。
そうではない家の方が世の中では多いのだが。
だが私は今も独身で既に自立している私の兄貴も独身である(私は29歳、兄貴は
32歳である)。19年間ぐらい仏壇のある家で育って私は今では29歳である。
私は中2で不登校になった。最終学歴は通信高卒となり
22歳の時に就労支援施設に入所して29歳となった今も就労支援施設に通っている。