寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

私の原点。寺本まこと。

私の原点。寺本まこと。
私にとってネット活動をしていくうえでも創作活動をしていくうえでも。
非常に影響を受けた作品があります。それは非現実の王国でヘンリー・ダーガー著作)という
作品です。それと不思議の国のアリスです。非常に美しく衝撃的で、でもユーモアがあり
可愛らしい。わっしょい!植原ジュニア君!も不良中学生達が神様からお金をもらい
日本全国を旅するという内容で非常に非現実的な物語なのです。
植原ジュニアは魂のみとなって、同い年の知り合いイシワスムの体を乗っ取ります。
イシワスムの魂は気絶しました。そして植原ジュニア(肉体はイシワスム)は
ビックボブ君達とともに自らの存在を日本全国の人達に知ってもらうべく
日本全国の旅に出ます。途中で色々と非現実的なことが多く描写されます。
でもそれは非現実での王国や不思議の国のアリスに影響を受けて
描かれたものです(オマージュというかリスペクトのようなものです)。
植原ジュニアのモデルはハンゲというsns上で出会った植原ジュニアという
ユーザーそのままです。ビックボブ君達もそうです。