寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

男たるもの。大黒柱たるもの。

男たるもの。大黒柱たるもの。
日々、逆立ちして生きていくものだ。
碇シンジ君が逆立ちして日々を生きる。
タロットの吊るされた男のような日々だ。
全くこんな日々は気を失いそう。
妻の綾波はそんな碇シンジ君を支える。
男たるもの、ましてや大黒柱にでもなればそんなこと
当然のことである。日々を足から逆さまに吊るされて、
それ以外は逆立ちして生きている。
聖書を読んで、イエス・キリストを信じて
頑張れよ、碇シンジ君。
なあに、苦しいときは支えてくれるさ。聖書が、イエス・キリストが。
侍とキリシタンの差はここにあるのだ。
尽きることのない精神力。
精神エネルギー。
聖書よ、イエス・キリストよ、ありがとう。
おかげで碇シンジ君は今日も吊るされて生きている、逆立ちして生きている。
でも立派に幸せに豊かに生きている。
渇かない碇シンジ君の精神。
日々、吊るされていても逆立ちしていても
決してくじけはしない。
そんな碇シンジ君を皆も応援しよう。