寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

願望が叶わなくて落ち込むばかりだった私が変われた理由。

願望が叶わなくて落ち込むばかりだった私が変われた理由。
願望が叶わなくて落ち込むばかりだった。
だけど奥平亜美衣さんの著作の本、創造の教科書、に
良い教えが書かれてあった。
それは大きな変化を求めるよりも小さな変化に目を向けていくほうが良いという
教えだった。
小さな願いが叶い小さな変化があった。実は人の日常はそんなことの繰り返し。
問題はそのことに目を向けて日々生きていけるかどうかということである。
小さな願いが叶い小さな変化があった。そのことに大喜びすること。
そして確かに小さな願いだけれどもその小さな願いが叶い小さな変化があった、と認知、認識すること。
そうすると日常は大きくポジティブに変化していく。

もう一つは宇宙からの手紙(マイク著作の)や、松久正さん著作の本、山富浩司さん著作の本に
共通して書いてあること。
それは願い事が叶う前に、その願い事が既に叶った後の自分になりきりるということである。
願い事が叶った後の自分はどういう感情を感じるだろうか?ということを考えて
そして考え付いたその感情を感じるということが大事になるのである。
物事は起こる前に、目に見えない世界で創造されて
そして目に見える世界へと出現するのである。
目に見えない世界とは、すなわち心の世界である。
心の世界で創造されてそれで目に見える世界へと出現するのである。

そしてもう一つは何となくボーッとして自分の願い事について覚えるということである。
何となくボーッとして自分の願い事について覚えるということは願い事を叶えるということ(このことは
松久正さん著作の本に書いてあったことである)。
明確にはっきりと願い事を意識し続けるとその願い事は叶わない。だがボーッとして何となく自分の願い事を覚えていると
叶う。

いかがだったでしょうか。願望が叶わなくて落ち込むばかりだった私が変われた理由についてのお話でした。