寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

左脳が望み右脳が叶える。


左脳が望み右脳が叶える。
左脳とはアラジンと魔法のランプのアラジン(願う者。右脳に命令する者)。
右脳とはアラジンと魔法のランプのジーニー(願いを叶える者。左脳の命令を聞き叶える者)。
アラジン(左脳)がいくらジーニー(右脳)に願い事を叶えるように命令しても
ジーニー(右脳)が「願い事はどうせ叶わないよ」と思い込んでいると
アラジン(左脳)の願い事は叶わない、ということである。
ではどうすればジーニー(右脳)が左脳からの願い事を聞き入れ願い事を叶えるようになるか?。
それは簡単なことですね。願い事は叶わないよというネガティブな思い込みやネガティブな感情を
手放していくこと、心の中から消去していくことが大事となってくるというわけです。
ネガティブな思い込みや感情を手放して(心の中から消去して)、日々ポジティブな感情を感じて
ポジティブな思い込みをして生きていくこと。そうするとジーニー(右脳)もポジティブになって
アラジン(左脳)からの願い事を聞き入れるようになります。これが願い事が叶う仕組みなのです。