寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

ずっと8年間同じ街に通っている。

ずっと8年間同じ街に通っている。
徒歩で駅まで行き電車に乗りその街まで行く。
俺から見れば外を歩けばレギオンに憑りつかれた人にすぐに出会う感じだ(レギオンとは
聖書に登場する悪霊のことである)。イエス様助けてと叫びたいぐらいだ。
何よりもその街は私の住んでいる市にあり私の住んでいる市は他県と隣接しているので
電車のホームにいる人も外を歩いていて出会う人も電車で乗り合わせる人も
皆知らない人ばかりである。自分の住んでいる街でさえ顔を知っている人と
出会うことはまずない(顔を知っている人=名前を知らないが顔を知っている人という意味)。
8年間も変わり映えがない街へと電車で通う。駅までは意外に遠いので足も疲れる。
顔も知らない人ばかりの中、外を歩く。
私はまだ20代。お金もあまりないので外に出ることが憂鬱で仕方がない。