寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

魔法の正体。

魔法の正体。
心の動き(心のパワー、内面のパワーともいう)が現実に反映される。毎日有害なストレスがある環境下で生きている人の心の動きはとても酷いものである。だから人生もその心の動きと連動して酷いものとなっていく。多くの人達は行動して何かの結果を得ると思っている。でも本当はそうではない。色々な願いを叶える方法がある。では願いを叶える場所とはどこにあるか?それは心(潜在意識、脳)にあります。目標を紙に書いて毎日眺める。この行為には心に対して目標を叶えるように命令するという意味があります。松久正さんのスピリチュアル治療を受けるとその時に『体の中のエネルギーが動いていった。そして気がついたら体の一部が理想通りになっていた』ということがあるそうです。外的なエネルギーが物事を叶えていくと世の中では思われがちですが本当は自分の中にあるエネルギーが動いていくことにより物事が叶っていくということが本当のことなのです。犯罪者には犯罪者の心の動きがあり成功者には成功者の心の動きがあるのです。物事の始まり、願望実現の種は心です。魔法とはエネルギーが動くことにより発生することです。ここで私の実体験をお話します。ほんの少しですがご容赦下さい。相手を嫌うと自分も相手から嫌われる。自分が自分の心に対して『相手を嫌うから自分も相手から嫌われるように動くように』意図して命令した(思ったり念じたりした)からそうなったのです。心が動くこと、そのこと自体が魔法なのです。要点をまとめます。①魔法とはエネルギーが動くことにより発生すること。②白髪が増えたり病気になるのは自分の心の動きが有害なストレスが反映されたものになっているから。③少子高齢化社会、その原因は一人一人の心の動きが『少子高齢化は仕方ないよね』というものになっていることにある。④魔法とは外的なエネルギーから発生することではない。心の動きから発生していくことである。もし自分に虫歯があればそれは虫歯になることを自分が望んでいてそのことに反応した自分の心が虫歯を創造するように動いたということ。⑤願いが叶わないという人は外的なエネルギーのおかげで願いが叶うと思っている。あるいは自分の心のエネルギー(自分の内面のエネルギー)が動かずとも自然に願うは叶うと思っている。でもそんなことはない。願いが叶うとはエネルギーが動いていくということである。そしてそのエネルギーとは心にある。ポジティブな幸せなイメージをすると痛みがやわらいできた。これも心のエネルギーが動いたからそうなったのである。世間で面白い作品、素晴らしい作品と言われ世の中で人気がある作品は、作品を見る人の心をポジティブな方向へと動かしたからそうなっているのである。