寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

創世記(二次創作)。

創世記(二次創作)。
まず天国で神が人(男)を創造した。
その名を『自分』と神が名付けた。
自分は『裸』だった。
真っ白な何もない世界。
自分は自らに心があることを転んだ時に知った。
自らが在り心があるだけ。
『幸せになりたい』と自分は思った。
そこで自分は気付いた。
自分の心と自分の(自らの)在り方が
現実を創造するということを。
自分は今幸せであると思って口元で笑みを浮かべた。
そうすると自分は幸せ感を得た。
自分が現実に対して示した自分の在り方や
感情の通りに現実は創造されていった。
幸せになりたいと現実に示すとその通りに幸せを求め続ける結果が
現実に対して創造された。
幸せである(自らが)、と現実に示すと現実もその通りに創造され、
衣食住も満たされた。不幸を語れば不幸になっていった。
幸せを語れば幸せになっていった。
真っ白な世界は楽園に変わっていった。
神が自分(男)を見て女を一人、自分(男)にプレゼントした。
自分(男)は女に現実を創造していく方法を教えた。
女も幸せになった。
神によって最初に地上に派遣されたのは自分(男)と女であった。