寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

私寺本まことの元クラスメイト達(幼稚園から高校までの)も鼻が高いね(誇らしいね)と言える理由等。

私寺本まことの元クラスメイト達(幼稚園から高校までの)も鼻が高いね(誇らしいね)と言える理由等を語る。人気について。寺本まことの作品はどれも週間少年誌では常に最下位になるほどアクセス数が低い。寺本まことのブログやSNSも同様である(アメブロには日々一桁の他者からのアクセス数がある。だが大量の寺本まこと作の40個ほどのアメブロ以外のブログは軒並み日々他者からのアクセス数は無し。正月にアメブロを更新。その日のうちに地震が発生してからアメブロの更新が途絶えたのでアメブロはてなブログへの他者からのアクセス数がアメブロはてなブログの更新がない間上がった。正月に帰省したか旅行していたかで地震発生地にいて地震で死亡したのでは?という憶測が読者の間で語り合わずとも共有されてブログへのアクセス数が上がる現象があった。その後アメブロへの記事の作成活動を再開するとアメブロはてなブログへのアクセスは下がっていった)。その理由は寺本まことのブログや作品の中で時事ネタや旬の流行を取り扱うことがなくあくまでも寺本まことが描きたい、書きたいことが常に描かれたり書かれたりするからである(ブログやSNS上や作品で)。なので若者ウケが悪い。主に寺本まこと(2024年4月現在29才)よりも年上の人に読者が多い。ブログやSNS上では他者がやらないようなことを率先してやるので実験をしながら本番をしているともいえる。リピーターはつくらず固定支持者もつくらずをもっとーにブログやSNSで活動したり作品を制作している。 最近は喜びを追求して活動したり作品をつくるという技法を身につけた。これからの活動や作品での巻き返しに期待である(寺本まことは2018年2月から本格的なネット活動や作品作りを開始した)。寺本まことが自分の元クラスメイト達は寺本まことを見て鼻が高くなると言う理由。それは一般人の身分でありながら毎日ブログへのアクセス数を稼いでいるのは元クラスメイト達を含んでも寺本まことぐらいだからである。一日5アクセス数でも300日で1500アクセス数である(寺本まことのアメブロには日々毎日他者達からの一桁のアクセス数がある)。まさに元クラスメイト達にとっての知名度や人気の稼ぎ柱。それが寺本まことだからである(ピクシブでも小説やイラストを合わせた作品達の合計の総閲覧数が一万アクセス超えとずば抜けている)。

pixiv。
合計リアクション数
閲覧数
36,093
いいね!
86
ブックマーク
108
コメント
2
https://www.pixiv.net/users/58727421