寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

もし何千万回も同じ願いを叶えたら。たどり着く心の状態とは。

もし何千万回も同じ願いを叶えたら。たどり着く心の状態とは。
何千万回も同じ願いを叶えたら人は一体どういう心の状態になるのでしょうか?
例えばスポーツの大会で何回も優勝したいと願って願いが叶い現実にスポーツの大会で何千万回も優勝したら?。
例えば何回も旅館に泊まりたいと願って願いが叶い現実に何千万回も旅館に泊まったら?。
そしたら人は一体どういう心の状態になると思いますか?。
それは簡単なことです。願い事を願い事として認識しなくなるということです。
『願い事ととして認識しないことが叶う』とはつまり、何千万回も同じ願いを叶えたら
人はその願い事を願い事として認識しなくなります。ですので願いを叶える人の心境とは『願い事として認識しないことが叶う』
というものであるという意味です。日本で暮らす日本人が一生で何万回とはいかなくても
何千回もやることといったらたくさんあります。
食べること、寝ることなどです。
人は神社で『食べ物を食べれますように』と願うことはありません。
何故なら食べ物を食べることは多くの人にとって『願望実現に該当する』とは
認識しないことだからです。神社で食べ物を食べられますようにと願わない人は
食べ物を食べることを毎日出来ている人です。心の状態(心境など)は現実へと反映されます。『願望実現であると認識しないことは叶う』。
この言葉を覚えて願い事を叶えて生きていきましょう。