寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

引き寄せをしようとしない状態になるとは。

 

引き寄せをしようとしない状態になるとは。
引き寄せをしようとしない状態とは。
プロ格闘家には素人の拳は当たりません。
インドの導師が手から塩を出すとき、インドの導師は簡単に
手から塩を出します。人は車や自転車を運転出来るようになる前は
それこそ四苦八苦の努力をします。そしてようやく車や自転車を運転出来るようになります。
食べ物がろくに手に入らない貧しい国に生まれたら思うことは「食べ物が食べたい。水が飲みたい」
ということを思うわけです。でも食べ物や飲み物は手に入りません。
でも食べ物が手に入りやすい国に生まれたら食べ物や飲み物は簡単に手に入ります。
プロ格闘家は『素人の拳を回避することを引き寄せようとしない状態』(拳を回避することを願い実現しようとしない状態)
なので素人の拳は当たらない。
インドの導師は手から塩を出そうとはしない状態なので、手から塩が出る。
車や自転車の運転が出来る人は車や自転車の運転の実現を引き寄せようとしないので
車や自転車が運転出来る。
引き寄せの法則とはこのようにまさに心の状態が現実を決定するという法則のことです。
前提があればその前提を元にした結果が出ます。
引き寄せをしようとする心の状態=願いを叶えることが出来ていないという
心の状態。
引き寄せをしようとしない心の状態=既に願いが叶っているという
心の状態。
つまり願い事を願ったら後は既に願いが叶っていると思って
あれこれと願い事を叶える方法をあれこれと試したりもせずに
日々を過ごしていくということが大事になってくるというわけです。
あなたはお店で買い物をする時にあれこれと物を買うために祈ったりはしませんよね?。
お店で物を買うにはお金さえあれば良いのですから。そしてあなたは実際にお店で何も祈ったりしなくても
物を買うが出来るというわけです。お店で物を買うにはお金を出せば良い(前提)→
お店でお金を出し物を買う(結果)。引き寄せをしないという状態とはつまりこういうことなのです。
前提があり結果がある。前提とは自分の心の状態と同じものを自分の元へと引き寄せるということ。
つまり願い事を願ったら後はあれこれとその願い事に対して祈ったり様々な願い事を叶える方法をしないこと。
前提があり結果がある。願い事を願ったから後は待つだけ(前提)→実際に願い事が叶う(結果)。
良い材料、良い条件だから良い結果が出るのではなく
良い材料がある、良い条件である、と思うから良い結果が出るということです。
願い事を願ったら
引き寄せをしようとしない(願い事を叶えようとしない)心の状態になること。このことが願い事を叶えていくうえで大事なことです。
愛に溢れた国で生きているならば他者からの愛を得るために四苦八苦して生きる必要はないのです。
アフリカで生きていて求めることは物質的な豊かさです。
アフリカで生きていて求めないことは人の愛です。日本で生きていて求めないことは物質的な豊かさです。
日本で生きていて求めることは人の愛です。心とは創造主です。アフリカで生きていても物質的に豊かな人はいるし日本で生きていても
人の愛に恵まれている人はいる。あなたの心は創造主です。この言葉を大事にして生きてください。心というあなたの創造主を
どう使うかはあなた次第なのです。