寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

僕がよくしていること。

願いが叶うかどうかって思うだけでとても心が緊張する。
そんな時、僕がよくしていることがあります。それは何千万回も同じ願いを叶えたという
イメージをすることです。人が何千万回も願いを叶えた時にたどり着く心境は
『願いが叶うってこんな感じなんだ』『願望実現であると認識しないことが叶うんだ』
というものです。人は今日死ぬかもしれないし明日死ぬかもしれない。
だからこそ僕は自分の叶えたい願い事を何千万回も叶えたというイメージをするのです。
そうすると心が安心してきます。この世に生まれて良かったとも思います。
まず目に見えない世界(心の世界)で物事が起こりそして現実へと
そのことが反映されます。そういうことからもまず先に自分が叶えたい願いを
何千万回も既に叶えたというイメージをすることは大事なことなのです(願い事に対する
執着を手放すという意味でもです)。『なあんだ、願い事が叶うってこんな感じなんだ』
とあなたは心から思えることでしょう(何千万回も願いが叶ったイメージをするということを
していけばです)。あなたは心で喜びを感じるために願い事を叶えたいと思っています。
ですから何千万回も願いを叶えたというイメージが出来たあなたはもうこの世で達成するべきことを
達成したということです。