寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

黒アゲハとカマキリとバッタの住処を見つけた。

黒アゲハとカマキリとバッタの住処を見つけた。
黒アゲハは大量にいる。それも毎年。
春から夏頃ぐらいまで。
秋頃から消えていき冬にはもう見かけなくなるけれど(これはバッタやカマキリも同じこと)。
八王子の藤谷戸公園です。階段を登った先にある森の中に黒アゲハがたくさんいますよ。
黒アゲハ達はそこに住んでいます。何故なら毎年たくさんそこで見かけるからです(黒アゲハ達を)。
一か月間に何回か行ってみると毎回黒アゲハ達がそこにいるのを(藤谷戸公園の森の中にいるのを)見かけます。