寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

寺本まことの投票行動

2019年参議院選挙が私が自民党に比例で投票して公明党に投票した最後の選挙となります。2016年から2018年までは自民党の公認候補者に投票していました。2020年には現職の市長(自公系)に投票しました。2020年の都知事選挙からはずっと一貫して選挙がある度に野党系の候補者や野党に投票してきました(非自公、非自公系に投票してきました)。自民党公明党議席を2020年の市長選挙以来議席を奪還出来ていない(有権者である私からの投票を得られていない)。まるで名古屋市長のポストを巡る2009年からの動きのようですね。私のような人も多いのではないかと思います。一人一人の自公支持者の離反が今の大きなうねりを生み出しているのではないかと思います。一有権者である私、寺本まことの意見です。私は(私は男性ですが)2024年4月現在29才です。