寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

加古大二さんと私寺本まことを比較してみた。

加古大二さんと私寺本まことを比較してみた。

加古大二さん。
落合ひろみつさんを応援するサイトを運営していた。
2004年から2011年まで落合ひろみつさん率いる中日ドラゴンズ
応援していた。

寺本まこと。
2018年のサッカーワールドカップからスポーツの応援をインターネット上で
スタートした。2018年から2019年まで巨人を応援(巨人は2019年と
2020年に優勝した)。jリーグ川崎フロンターレfc東京を2019年に応援した(川崎フロンターレゼロックスカップルヴァンカップで優勝した。
fc東京でj1で準優勝した)。2019年でjリーグのチームの応援を辞めた。サムライブルーについては2018年から
2023年まで応援した。2019年に日本ハムに移籍した。だが2020年でスポーツの応援を辞めると決めて2020年は
どこのチームも応援しなかった。2020年に阪神と横浜を応援する組織を設立。個人での応援から集団での応援に移行した。
2021年~2023年の3シーズン、阪神と横浜を応援。阪神と横浜は2023年に阪神ペナントレースで優勝&日本シリーズ優勝、
横浜が交流戦で初優勝した。侍ジャパン日本ハムを応援する組織を2022年の下半期に立ち上げて
2023年侍ジャパンwbc優勝にも貢献した。2024年5月31日オーナーの座を辞職して、名前のみ阪神と横浜を応援する組織に残し巨人に2024年6月に移籍。
今後は巨人のみを専属で応援することになった(jリーグ、サムライブルー侍ジャパン、その他の他種競技については応援するかどうかは未定とした)。
国際大会では多目的応援部隊という組織を率いてラグビーとバスケのワールドカップ(2023年開催)で日本代表を応援した。
2024年はパリオリンピック日本代表をパリオリンピック開幕から大幅に遅れた日から応援を開始した。
松山英樹の銅メダル獲得などに貢献した。

加古大二さんがイチロー松井秀喜なら私寺本まことは大谷翔平だ(世代的に言うならである)。
だが優勝請負人であるさいとうたかしがもっとも私寺本まことに近いと思う(誰かに例えるならである)。