寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。

続けば良いという誤解。ツイているの意味。

f:id:teramotomakoto:20211129164348j:plain

続けば良いという誤解。ツイているの意味。
ただ続くことがツイていることじゃない。
那須川天心が引退し魔裟斗が引退し2年ぐらいは何とかなるさで格闘技界は死んだのです。
ツイているとは目に見えて業績も環境も良くなることで自分も皆も幸福になること。
ツイていると言って億万長者になった斎藤一人さんのようにツイていると言うからには
目に見えて良くなっていくことが大事なんだね。
阪神の矢野さんが梅野切りで批判されたが
負けながらチームを育てる、自分も皆も
結果ありきで不幸でも良いと。
それでは優勝出来ませんね。
目に見えて良くしていく。
自分も皆も幸福。
これが阪神タイガースには
足りなかった。
これが今年優勝したヤクルトとの違いだね。
日本の格闘技界は死んだが
アメリカのufcは続く。
ツイているって大事だな。