寺本まこと。無宗教のブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。私は無宗教。

渦巻の雲に周りの雲が引き寄せられていく。引き寄せの法則の真実。

www.youtube.com

cernは世界最大の素粒子の研究機関であるといわれています。

この動画は非常に興味深いものです。

何故ならこの世にある全てのものは素粒子で出来ているという

説が本当であると確信できるからです。

空にある雲たちがある一点へと向かって引き寄せられています。

どうやら渦巻の雲に向かって周囲にある雲たちが引き寄せられているようです。

その他にも奇怪な現象がこの動画の中では見ることが出来ます。

ある意図を持って物事を観測すると物事はその通りになると

村松大輔さんや山富浩司さんはおっしゃっています。

cernはこの動画で万物は素粒子で出来ていてある特定の意図を

持って物事を観測することをするとその特定の意図の通りに物事は動いていく

ということを実証したのです。もしこの渦巻の雲が自分の意識そのものならば

私達一人一人は自分の意識という仮想空間の中で生きていて自分の周囲にあること、自分の体験経験することは全て自分の観測通りに動いていくということになります。

観測とは意識と感情と思考により行われると村松大輔さんはおっしゃっています。

明確な意図を持ち観測することで現実は変わっていく。村松大輔さん著作の本の中に落ちこぼれの男の子が優秀な男の子になったという話が書かれています。落ちこぼれの男の子に対してまるで優秀な男の子であるかのように接し続け、普段からその男の子のことを優秀な男の子であるという風に意識していると、本当にその男の子は落ちこぼれではなく優秀になったという話です。このcernの動画も量子力学の正しさを実証しています。喜びに満ちて生きているならば周りの人もそのようになっていく。喜びを観測すると(喜べるようなことを意識してみると)、自分の体験経験することが自分にとって喜びに満ちるようなものになる。渦巻の雲は周りにあった雲達を左右した。それは渦巻の雲自身の意図することによってである。自分が何を意図して何を発して生きていくか。

このことが人生を決めていくのである。心とは創造主である。心とは万物を創造するからであるという言葉はあながち間違ってはいない。観測行為も意図する行為も心による力が大きく関わってくるからである。あなたがこの動画の渦巻の雲ならば心で何を意図して心で何を発して生きていきますか?。