寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

3つのこと。

自分を友達をもてなすように扱う。それと生まれ持った元来の性質を長所に変え生きていくについて。大金にこだわらず清らかに金が入るように心掛ける。
自分を友達をもてなすように扱う。
例え成功者でも自分は自分であるしそういう前提ではどこかぞんざいになってしまう。
それでは不幸になるだけである。だから自分を友達をもてなすように扱うことが大事なのです。
それと生まれ持った元来の性質を長所に変え生きていくについて。
元来の性質ではないということは元来、内気なのにも関わらず明るい社交的な性格で生きることを言うのです。
それで認められ不幸になるのです。
元来、内気であればそれを長所として自分らしく生きることが幸福になることです。
神様も認めてくれます。
大金にこだわらず清らかに金が入るように心掛ける。
大金とはゼロか百かです。それでは不幸になるだけです。ゼロか百かでは常に心が休まらないしそれは戦うことで不幸になっていくというだけです。
大金にこだわらず幸福を感じ満足に生き
清らかに金が入るように心がけると幸福になるのです。

f:id:teramotomakoto:20210329170233j:plain