寺本まことのブログ。

寺本まことのブログ。私は20代は人と会うよりも付き合うよりも会話するよりも読書する時間が多かったです。私は7歳頃からインターネットをしているけど(2024年5月6日現在現在私は29歳)アフィリエイトや投げ銭でお金を稼いだことはないです。ノンアフィ、金銭(現金)による収益無しでずっとインターネットをしてきました。それはこれからもずっとそうです。インターネット団体や公式応援団や政党からのスカウトがないかなんてずっと冗談半分で思い笑う日々ですが。私は今完全無所属のフリーの立場です。これからも応援よろしくです。

社長と社員。

社長と社員。社長は他人と外界のことが常にあたまにあるので自分のことが置き去りにされてしまう。よって幸福になれない。幸福になるには言葉と行動が大切だからだ。他人や外界のことばかりでは自分の気持ちが置き去りになるので幸福になることは出来ない。言葉や行動がそうなっていくからだ。これをデフレと言う。職業では政治家などがそうである。社員は自分のことしか考えなくて良いので自分を置き去りにせず自分の気持ちを行動や言葉で実現させていくことが出来る。よって社員は幸福になれる。しかも自分のことしか考えなくて良いので満足しやすく罪悪感もなく幸福で願いも叶いやすくなる。職業ではプロ野球選手がそうである。これをインフレと言う。10年後、幸福になるのは社長か社員か。人徳に恵まれる社長は自分が不幸なので未来もそうなる。周りは幸福で自分は貧しく不幸で成仏が出来ない。しかし社員は自分が幸福で未来もそうなる。周りはさほど幸福になれないが自分は豊かで幸福である。人徳には恵まれない。プロ野球選手の10年後はobか現役の関係者である。しかし政治家の10年後は落選後かベテラン議員で派閥の重役である。社長は一か八かというストーリーである。社員は一か八かではない。社長か社員か、エメマンのcmの社長か社員かあなたはどっち派(ダウンタウン)である。

f:id:teramotomakoto:20210130145820j:plain